2024年、本当につらい始まり方でした。

 

地震、航空機事故・・

多くの方が初詣で一年の無事を祈った数時間後に、惨事に見舞われました。

 

本当に人の世ははかないものだと思います。

 

だからこそ、毎日を思いっきり大切に生きる、

そんな気持ちになりました。

 

そこで、ブログタイトルを変えました。

 

55歳、もうおばあちゃんだ、と考えていました。

すっかりグレーヘアだし、

3人の子どもは全員成人しました。

 

でもね、

だからこそ、誰も振り向かない自分になったからこそ、

自分が一番の自分の「推し」でありたい、

そう感じています。

 

55歳だけど、まだ歩ける、まだ進歩できる

そんな気持ちで過ごしていきたいです。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

実は、年末、数十年ぶりに

シャネルの口紅💄を買ったんです。

ときめきました。

私よりも年配の女性が美容部員さんにお化粧してもらっていました。

 

年齢で諦めない

笑われても気にしない

いつまでもときめいたっていい!

 

若いころよりもお金はあります。

子どもたちへの教育費も頑張って払った自分にご褒美だ!

 

自分のやりたいことを我慢しません。

 

そして、還暦記念に、20歳にはじめて海外へ踏み出したロンドンへ行く

を目標に、頑張ります。