あきれた一言 | 私の人生こんなもん 

私の人生こんなもん 

黒に近いグレー旦那と日頃のうっぷん

産まれた息子は約2300㌘だっので、

ちょっと小さめでして、

そして寒い寒い1月産まれ。

毎晩暖房つけて、部屋を温めて、

そんな感じでしたが。

2月終わりくらいかな、夜暖かい日が時々

あったんです。そんな日の出来事。


私がお風呂から出てくると、

2階からギャン泣きの声。

まだ泣いてるかぁ…と、

部屋に行くと、

むーんと蒸し暑い部屋に毛布にくるまれて

旦那に抱っこされてる息子。

え、暑くない?暑いでしよ?

と言って急いで毛布をはぎとると、

ほら、汗かいてるじゃん❗

体が汗でじんわりしてた。

応用の効かない旦那は暖かい日にも関わらず

いつものように暖房をガンガンつけて、

いつものように毛布でくるみながら抱っこで

あやしてた。

泣き止むはずないですね、はぃ。

で。


ビックリした旦那の一言。


だってこっちのほうが(毛布でくるむこと)

抱っこしやすいんだもん!

は?そっち?そこ?

あきれて言葉がでなかったな、あんときは。

なんて自己中なんだと

思ったな。


忘れられないわーガーンガーンガーン