最近のまめ子さん
思い通りにならない時の
泣き方が半端ないあんぐりうさぎ

さっきまでニコニコしてたかと思うと
おもちゃ落としたり、私が立ち上がると
突然ギャーギャー!!!

抱っこ、おんぶして降ろすと
ギャー!!!

この泣き方は
癇癪か?!


今はまだ仕事してないから
あらあら、はいはい!どうしたの〜?
って笑って対応する余裕あるけど
こんな姿も可愛くて逆に笑えるし(笑)
これが仕事復帰して余裕なくなったら
イライラしたりするのかなあんぐりうさぎって。


生後6ヶ月辺りから
自我が芽生えるみたいだから
まめ子も成長してるんだなぁ〜って
嬉しく思いましたつながるうさぎ
でも、イヤイヤ期が恐ろしいショックなうさぎ


そして
離乳食も突然やるスイッチONカナヘイハート
量は少ないけど完食しております気合いピスケ
{0666EE4E-AAC7-4E46-82E7-F55CDA490144}
離乳食も3週目に入ったので
タンパク質を始めましたカナヘイきらきら

豆腐のトロトロ煮は
絹ごし豆腐に出汁、片栗粉をプラスしてます
片栗粉は初めての食材になるの?っても思ったけど、あまり深く考えずに(笑)

大豆アレルギーも大丈夫そうです


夕食時、私がご飯食べてると
\あたちも食べる〜/って
私のお茶碗取り上げて催促カナヘイびっくり

じんわりお茶碗取り返して、おもちゃ渡しても
気に入らず癇癪ショックなうさぎ

まだ1回食だけど
量も少なめだから少しだけ臨時で
あげちゃいましたてへぺろうさぎ
離乳食準備する間ずっとギャンギャン言ってましたが
{492B4991-E72E-40D7-9EE8-E353AE27D0E1}
朝より夜の方がやる気満々気合いピスケ

お皿見た途端に
ガッつくこの姿あんぐりうさぎ
{1DC7738F-EA5B-4727-9D04-E532B4ACAF23}
終いにはお皿とスプーン取り上げて
自分で食べようとするしカナヘイびっくり
危なくないように補助だけして好きなようにさせました。

完食した後も
お皿までナメナメ

まめ子さん・・・
一応レディーなのでその辺で

ストライキ脱してくれて
よっ、良かった・・・あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ


離乳食16日目カナヘイ花
{004A623E-C397-4B1F-B66F-6E3D2017C2DB}
今日は豆腐を小さじ2へ増量カナヘイびっくり

最初から最後まで
お口、あーん。して
完食カナヘイきらきら

素晴らしい大泣きうさぎ


まめ子気まぐれだから
そのうち
またストライキするかもだけど
食べてくれると
母、感激〜カナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイきらきら


つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケつながる花2つながる花1

1月19日(木)
夕方の散歩の途中に
急にチロル座り込みカナヘイびっくり

どうしたのかな?って
様子見てたら
また歩き出して、うんPも2回。

帰りもまた座り込み
そのまま動かず。

様子おかしかったから
抱っこして帰宅。

お散歩の後はボーロを1つ食べるのが
お決まりなのに
食べないし、ご飯も食べない

お腹ギュルギュル言ってて
具合悪そうで
{8B689FE8-C9D1-4B05-885A-2154B20C99C5}
食欲ないだけで
寝る前の散歩も普通に行けたから
朝まで様子みてました。
朝も食欲なかったら病院連れていこうと。

朝になったら
いつもの食いしん坊チロルに戻ってて
一安心カナヘイうさぎ

前日食べてない分まで
食べようと必死こいてたしねあんぐりうさぎ

何事もなくて
本当良かったカナヘイきらきら