清子さまas known as サーヤがご結婚された時、披露宴の一部がテレビ中継されたので、かぶりついて見てましたよ。

お綺麗でしたね。髪型は特にいじくらず、いつものボブというか、おかっぱ。ウェディングドレスの生地がテレビからでも、高品質そうに見えたのは、皇室出身というフォーカスがかかっていたから?

 

その何ヶ月かして、元同僚関東チームの女子会でサーヤの話しが出て、やはり、私が一番詳しく、目白ほにゃららっていうマンションに住んでいるらしいよ、よく実家というか美智子さまの元に帰り喋ってはるらしい、民間人になったいうても、お手伝いさんやSPは付くんやろねと言えば、さすが関西人の集まり、ティッシュの箱を持って、これは、1000円でございますって言えば、そうなのね、って買いはるやろね、サーヤまでは、学習院エスカレーターで、皇族の同期はもちろん、その上下の学年は学習院入学の難易度は上がるらしい。

悠仁さんが学習院小学校ではなく、お茶の水附属にされたのは、当時の愛子さまは繊細すぎたのか?雅子さまと同伴登校で、悠仁さんは出来るのにぃと比較されたら気の毒、ということでいとこ同士は別々の小学校入学になったそうですよ。