「しごはじ」161回、放送内容まとめ | 高橋・100点!!

高橋・100点!!

声優、高橋李依さんを応援するブログです。

「高橋李依・上田麗奈 仕事で会えないからラジオはじめました。」161回の内容まとめです。

放送更新日:2023年10月16日

 

無料パートは遠慮なしに書き記しますが、有料パートは詳細に関して伏せています。

発言に関しては必要な部分のみ抜粋しています。

〈2024年3月4日編集済〉

 

◎161回のりえりー迷言

「そういう純粋に声優さんだと認識する層が増えた?」(り)「そうかも、層だけにw」(れ)「あれ?韻踏んだ??w」(り)

 

□無料パート

#『OP』

今週末は「しごはじ」イベント、「しごはじ反省日記」メール募集

「言えない反省はいっぱいある」(れ)

#『ほんとは3時間ぐらい語りたいけどラジオなんで3分ぐらい話します』

・「スナックバス江」の話

台本通り言ってるよ(り)そんなニッチな作品なの?(れ)

ママの画を見て「パンチあるね」(れ)

・「アリスとテレスのまぼろし工場」の吉野家コラボの話

セットの組み合わせは自由に組ませてもらった

店内放送も15分おきに3人でやってます、「店内放送っていつも聞いちゃうんだよね」(り)

・「上田麗奈原画展『アトリエReina』ligne」のお話

グッズとしては時計が一番高額、その分デザイナーに頼んでしっかりしたものを作っている

・「リヴリーアイランド」のお話

インストールしてから1カ月毎日ログイン、「くすみ系の一点しばりで行くって決めてるもん!」(り)

声優さんは水やりする時間が似通るかもしれない

#『ED』

カフェでたまたまあった女性と「私の幸せな結婚」の話で盛り上がり自分が美世の声をやっていると

つい告白してしまい、一緒に写真まで撮った(れ)

 

□有料パート

#『ふつおた』

・「アリスとテレスのまぼろし工場」収録時のお話

収録する際、マイクやいる場所を変更した

・「京まふ参加、京都での思い出」

ふたりはすれ違いで会えず、「京都タワーの色を染めた女」(り)

#『あつまれ平成おたくの森』(新コーナー)

・お題『家庭教師ヒットマンREBORN!』

「ひばりさん好きな人めちゃめちゃいなかった?」(れ)「いたいたいた〈圧〉」(り)

#『ED』

作品自体をミリシラでもまとめを見ながら話せる新コーナーだと思う