【企画】高橋李依キャラソンライブ「I 編む YOU」セットリスト予想 | 高橋・100点!!

高橋・100点!!

声優、高橋李依さんを応援するブログです。

来週2月25日に迫った高橋李依キャラソンライブ「I 編む YOU」のセトリを管理人が

勝手に予想してみようと思います。

思い返せば5年半前にはこんな妄想企画もしてみましたが

あれから楽曲もかなりの数増えました。

また今回は日常編と異世界編の2回公演となって一部の曲は先行で楽曲が公開されています。

それらをふまえて予想してみます。

 

公演時間が約2時間ということで楽曲数は15曲+アンコール程度の想定をしていたのですが

りえりー自身からラジオで「限界まで曲数を増やした」とコメントを残しているので20曲と

してみました。その分、MC時間はゲストパート以外短めかもしれません。

 

【注意】あくまで管理人個人が予想する楽曲ですので外れる可能性の方がおそらく高いです。

違う曲でも責任は持ちませんので悪しからず。少しでも当たっていたら「良かったね」ぐらいに褒めてください。

(2月18日・内容一部追記・変更)

 

≪★印の付いた曲は事前の公表で確定済み≫

【昼公演・日常編】

1・「『アイドル/YOASOBI』高橋李依(アイ役)cover.」<【推しの子】>

2・「サインはB -アイ Solo Ver.-」★<【推しの子】>

3・「ホシノキズナ」<バトルガール ハイスクール>

4・「ゆるくねこ」<トモちゃんは女の子!>

5・「Favorite Lover -桜沢墨 solo ver.-」<彼女、お借りします>

6・「Happen〜木枯らしに吹かれて〜(狭霧Ver.)」<ゆらぎ荘の幽奈さん>

7・「空が晴れるように」<ゆらぎ荘の幽奈さん>

8・「涙はみせない 勝木翼 ver.」<こみっくがーるず>

 

#ゲストコーナー(with赤尾ひかる)

9・「Edel Lilie」★<アサルトリリィ BOUQUET>

10・「Memories」★<こみっくがーるず>

 

11・「雁矢よしのの話」<Princess Letter(s)! フロムアイドル>

12・「ポプラと僕らのヒストリー」<One Room セカンドシーズン>

13・「虹の彼方へ」<最近雇ったメイドが怪しい>

14・「オリビアを聴きながら」<スナックバス江>

15・「夢で逢えたら」<からかい上手の高木さん>

16・「気まぐれロマンティック」★<からかい上手の高木さん>

17・「言わないけどね。」<からかい上手の高木さん>

18・「SHINY DAYS」<ゆるキャン△>

19・「ふ・れ・ん・ど・し・た・い(みーくんver.)」<がっこうぐらし!>

=アンコール=

20・「君は天然色 ~後藤姫ver.~」<かくしごと>

 

〈その他、予想候補曲〉

・「ゼロセンチメートル」<からかい上手の高木さん>

・「Seize The Day」<ゆるキャン△>

・「My Dream」<がっこうぐらし!>

・「純潔セレナーデ」<ゆらぎ荘の幽奈さん>

・「オーバーマスター (M@STER VERSION)」<THE IDOLM@STER>

・「Blooming Star」<THE IDOLM@STER>

 

日常編は少し攻めた楽曲予想をしてみました。

特に「ゆるキャン△」は斎藤さんの曲がないので「SHINY DAYS」を選曲してみたのですが

もし恵那Ver.ということで終盤に歌ったら盛り上がると思いました。

一番自信がないのはアンコールでしょうか、どんな曲が出てきてもおかしくないと思います。

アイマス系楽曲は入れていいのかの判断が難しい(使用許可の関係)ので候補曲までに。

 

【夜公演・異世界編】

1・「逆光」<Fate/Grand Order>

2・「躍動」<Fate/Grand Order>

3・「小さな想い」<異世界チート魔術師>

4・「紅、華を咲かせて[桑名江ver.]」<天華百剣 -斬->

5・「Rainy lain」<LISTENERS>

6・「Listeners」<LISTENERS>

7・「Hand in Hand」<アンジュ・ヴィエルジュ>

 

#ゲストコーナー(with相坂優歌)

8・「Tears BREAKER」★<アンジュ・ヴィエルジュ>

9・「ユナイトライト」★<アンジュ・ヴィエルジュ>

 

10・「はなまるの方程式」<魔法つかいプリキュア!>

11・「夢までふたり乗り♪」<魔法つかいプリキュア!>

12・「ちいさな冒険者-めぐみん ver.-」<この素晴らしい世界に祝福を!>

13・「JUMP IN ‐めぐみん ver.‐」<この素晴らしい世界に爆焔を!>

14・「Door」<Re:ゼロから始める異世界生活>

15・「Stay Alive」★<Re:ゼロから始める異世界生活>

16・「PLANET HERO」<爆丸アーマードアライアンス>

17・「魔法アラ・ドーモ!」<魔法つかいプリキュア!>

18・「Hello!My World!!」<ナイツ&マジック>

19・「Right☆eye」★<この素晴らしい世界に祝福を!>

=アンコール=

20・「ぼうやの夢よ」<Re:ゼロから始める異世界生活>

 

〈その他、予想候補曲〉

・「お家に帰りたい-めぐみん ver.-」<この素晴らしい世界に祝福を!>

・「わが人生最良の日 -めぐみん ver.-」<この素晴らしい世界に祝福を!>

・「Muse」<LISTENERS>

・「Two of Us」<異世界チート魔術師>

・「ゴー!爆丸ブロー!」<爆丸アーマードアライアンス>

・「CURE UP↑RA♡PA☆PA!〜ほほえみになる魔法〜」<魔法つかいプリキュア!>

 

異世界編はとても選曲が難解を極めました、特に「このすば」・「まほプリ」関連曲はどれを使うのか

ソロでも唄える曲なのかも分からず頭を悩ませる所です。後半、一気に上げる選曲順を予想してみました。

初っ端にFGOの2曲ですが、キャラソンではないので実現が難しいかもしれません。

あとは「ナイツマ」の曲がないので「Hello!My World!!」を抜擢しましたがどうでしょう。

エルくんが歌唱したら終盤、大盛り上がりでしょうね。(かなり唄うの難しい曲ですが)

FGOの曲が使えないのならオープニングで使うのもありかと思いますが。

個人的に思い入れの深い曲が異世界編には多いですね。

 

 

皆さまもぜひ当日にどんな曲をりえりーが唄うのか今から予想してみるのはいかがでしょうか?

たぶんずっと悩むと思いますよ。(私の今の状態です)