娘 11ヶ月 上手にストロー&夜中断乳への道2日目 | バブバブ母さんの奮闘日記

バブバブ母さんの奮闘日記

育児を中心とした、子育て日記です

ラインスタンプはじめました


今までストローを使って飲むと、口から吸った分だけ出ていたけれど、昨日と今日で急に上達しました!

吸う量をコントロール出来るようになってきたみたいです

ストローマグを置いていたら、自分で取ってお茶を飲んでいたりと、今日は一段とわかりやすい成長の姿を見ることができました照れ

おいで
って 手を出したら手を伸ばして抱っこされようとしたり、ニコニコ笑顔でハイハイしてきたり

麦茶いらない時はマグを押し返したり

離乳食食べたくない・気に入らない 時は撒き散らしたり…

意思表示がかなり目に見えてわかるようにもなりました照れ

ほんとよく成長してくれてる!

それが、嬉しくもあり寂しくもあるんだなぁ
{3FB00375-E8AD-4ED2-8BAE-A6674472F0E1}


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

↑前の記事リンク

さて夜中断乳2日目

昨日は夜寝る前にたっぷり授乳

夜中2回起きて抱っこで寝かしつけ
2回ともすんなり寝てくれた

そして朝5時半頃起きてギャン泣き
落ち着く気配なし

朝だし…いいか
と思い、6時頃授乳

寝たり起きたり機嫌が悪い

お昼になってやっと覚醒
ニコニコ笑顔でお昼ご飯とお遊びに夢中

昼間は欲しがる時に授乳
抱っこしてる時におっぱいが欲しくなると、服を上からめくっておっぱい探してる滝汗
家ならいいけど店でやられるのはかなわんな滝汗

そして迎えた夜

昼まで寝ていたせいか、なかなか寝ようとしない…

0時頃おっぱいを探しながらぐずってたけど、ゆらゆら抱っこされて就寝

さぁ、今夜はどうなるかなぁー