反省反省反省反省 猛反省 | バブバブ母さんの奮闘日記

バブバブ母さんの奮闘日記

育児を中心とした、子育て日記です

ラインスタンプはじめました

昨夜のお風呂場での出来事…

うちのお風呂場はとっても狭いので、浴槽に蓋を半分置いて、その上に赤ちゃん用の風呂椅子を置き、服を着たままの娘を座らせています

いつも通り娘を座らせて
まずは自分の頭を洗っていますと

ドボンッ!!

という落ちる音が…

娘が湯船に落ちた音でした

いつもトロくて頭の回転が悪い私ですが、その時ばかりは瞬時に体が動いて、さっと娘を助け出しました

頭大混乱

吐き気で具合悪くなりながら

ゲボゲボ咳こむ娘の背中を叩いたり撫でたり

ごめんねごめんねごめんねごめんね…

と、涙目になりながら呪文のように唱えているところに旦那帰宅

何事や!?

と、今あった出来事を伝えると

お父さんが帰ってきて嬉しくて
きゃっきゃはしゃぐ娘を見て

大丈夫

と一言言ってくれました

そこから三人で一緒にお風呂に入り

何か別状はないかな???

と、ソワソワしていたけれど、とりあえず今のところは何も以上なし!

何もなくて本当によかった

そしていいタイミングで旦那が帰ってきてくれて本当によかった



さて…今日からどんな風にしてお風呂に入ろうかな…