離乳食開始 | バブバブ母さんの奮闘日記

バブバブ母さんの奮闘日記

育児を中心とした、子育て日記です

ラインスタンプはじめました

あっという間に…

娘が5ヶ月突入しました

はやいなー照れ

体重の増え方が悪いから、早めに離乳食を始めてもいいと健診の時に言われたので、今日から開始!

やっぱりまずは基本の10倍がゆからだよねーって事で晩ご飯作りながら一緒に作ってみました

★10倍がゆ★
< 材料 >
・ご飯 大さじ1
・水 150ml

< 作り方>
1.鍋にご飯と水を入れて沸騰させ、沸騰したら弱火で15~20分煮る。
{575DB943-A1C9-43DA-AFA0-E522027738A0:01}


2.時間が経ったら火を止め蓋をして10分程蒸らす。
{BE4B8441-4B2A-40DB-8952-6716F1D10FAE:01}


3.茶こしなどでこす。
{16BA1B07-9B4F-4430-83EE-D3B445B76809:01}


4.完成
{D15F355D-8E63-454F-914B-437DC99A9006:01}



茶こしでこすのが面倒になり、途中でハンドブレンダーに変えました

便利照れ

今日はとりあえず1さじ分

変な顔しながらもちょびっとずつ上手に飲み込んでました

かわいい

食後に16等分にしたりんごをしゃぶらせてみたら上手にチュパチュパしてました

ご飯よりりんごの方が好きみたい

また明日食べさせるのが楽しみ