学校が始まって1週間。

やっと大学の授業が始まりました。

今日は2限からスタートの4時間授業でした。

 

大学に入って最初の授業は英語。

Basic English Communicationという基礎的な英語の授業でした。

しょっぱなの授業なのでガイダンスと自己紹介のようなものをしました。

自己紹介は外でアクティブラーニングとしてやったのでとっても楽しかったです。

 

次の授業はITの授業。

ITの授業は聞いてノート書いて…って感じではないらしいんです。

グループワークが主で、プレゼンかもする私の得意とするジャンルの授業だそうなのでとっても良かったです。

先生も優しそうで安心しました。

 

今これを書いているのが3限終わった時間なので残り2つの授業も頑張ってこようと思います。

 

新生活になっていろいろと慣れてきたこの時期が1番危険なので気を引き締めて頑張ろうと思います。

これを読んでいる中で新生活が始まった人もぜひ余裕を持つだけではなくしっかり危機感をもって頑張ってください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Have a nice dayちゅー