今日は何もない1日を過ごし、特に書くことがないので投稿ネタより話題を引っ張ってこようかなって思います。

 

私は本名が美空って言います。

親がつけてくれたとても大切な名前です。

名前の由来は「美しい空のように広い心を持った子に育ってほしい」だそうです。

 

小学校3年生の時に初めて自分の名前の由来を知りました。

学校の授業の1つで自分の名前の由来を発表しようという項目があり、親に聞いてそれを授業参観で発表するというものでした。

私はそれまで名前1つ1つに意味があるということを知らなかったため、「名前の由来ってなんだろう」とすごく不思議に感じた記憶があります。

 

自分の名前の由来を知ってから私はじぶんの名前がより一層好きになりました。

 

次にこのブログでの活動名、ちろるちょこれーとの由来についてお話ししようと思います。

「そんなのチロルチョコが好きだからでしょ?」って思った方もたくさんいるかもしれません。でもそれは間違いなんです。正直言うと私はチロルチョコがそこまで好きではありません。もっと言うとチョコレート自体そんなに好きではないんです。

ではなぜこの名前にしたかというと…。私の高校生時代の歌い手の推し様がチロルチョコ好きだったからなんです。

今は前ほど熱心に押してはいないんですが、その人へのリスペクトを込めてこの名前でブログ活動をさせてもらっています。

 

いかがでしたでしょうか。皆さんの名前の由来もぜひ教えてくださいね飛び出すハート

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Have a nice dayちゅー

名前の由来は

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する