ABCクッキングスタジオ | H's HAPPY オシャレ ブログ

H's HAPPY オシャレ ブログ

ファッションとベビ待ちと日々のお金に関する事その他もろもろを記入します。


ABCクッキングスタジオの体験レッスンに行って来ました。
私はO型で分量通りに材料を測るのが得意ではないので、お菓子作りが苦手ですが綺麗に出来上がりました[みんな:01]先生がついててくれるとコツとか教えてもらえてかなりうまくできました[みんな:02]はじめの玉子と砂糖の泡立てをこれでもかというほどして白っぽくまったりなるまで(泡立て器を宙にうかせても一旦泡立てたものがワンクッション置いてから落ちるくらい)時間にすると10分ぐらい泡立てる事がコツだという事が分かりました[みんな:03]
photo:01


作ったレシピ貰えるはずが貰い忘れたので違うケーキをまたクックパッドでみて近いうちに作ってみたいと思います[みんな:04]
それにしても体験レッスンの勧誘は凄かった[みんな:05]レッスン料チケット制で一番お手軽コースで総額12万ぐらいでした[みんな:06]行ってもいいけどちょっと高いと思って躊躇してしまいました[みんな:07]



iPhoneからの投稿