4月14日日


8:24


宮古島東急ホテル前をバイクスタート


島一周ちょっと123kmの旅が始まる






まずは西海岸沿いを池間島目指し北上


情報によると真南の風フォロー


気持ちいいね 池間島まで27km


池間島大橋フォローで渡れて景色も見れてサイコウ❗


が一周して今度はアゲンストのあの東平安名崎までの東海岸沿いを34km


帰りの池間島大橋は完全なる空洞実験状態


ここからの34kmは正直記憶が薄い、思ったよりもアップダウンがあるなと、思った


来た❗東平安名崎




トライアスリートの聖地






ここからの24kmはシギラベイをのぞむ南海岸のバイクの危険地帯


なぜならば真横真左から風が吹く❗


アップダウン結構ある、開けたところにくると真横から突風に煽られる❗

ハンドルがとられる❗😲


安全第一


ここで転んだらせっかくのストロングマンが


ブレーキでスピードを落として、下りは調整


この道はずっと開けてる


キレイ😍でも風に飛ばされないようにあまり見れない

でも見る🏝️


俺の車がおいてある野球場まで来た❗


90km地点


東急のスタート地点を通り越して2周目へ北上今度は島へ行かずに途中を右折して南下して空港手前を右折して街なかへ進む


あっ街なかドン・キホーテを右折


来たよ❗宮古市陸上競技場








笑顔で帰って来たよ😘




123kmを20,511こぎ

総上昇1,352km

ハートレートアベレージ150❤

ケイデンアベレージ84🌀


4:49:44

537位

145人抜きヒヤッホー🥳🥳🥳


12:55 帰宅いやバイクゴール🥅




さあT2へ行って、いよいよ最後のランへ


ラックは奥から2番目


ラックの横には赤袋がかかってる


ラックにバイクをかける、赤袋を逆さまにする、空袋にメットト゚手袋を入れて座って足を拭く


靴下を履いてシューズを履いて背中にジェルを入れて赤袋とアクエリビニールパックををもって


スタッフに袋を預ける場所を聞いて預ける


多分こっちだと思う方へ行き最初のエイドでアクエリ飲んで🍠ようかん食う


手に持ったアクエリはお湯状態。沿道の方に開けてないのでもらってくださいとお願いして、もらってもらった


スタート後は街なか向かいからトップ選手が帰ってくる❗


あっホタカだ❗俺の朝スイムのコーチ


いや第2位の山岸穂高選手だ❗


「山岸さん、ファイト❗」


と叫ぶ、手を上げる穂高さん


しばらくすると島中央を東西に走るのどかなほぼ一本道の35km


折り返しまでは16km


5キロくらい行ったら、走れない歩く沿道のおっさんにここから歩いたらだめだとダメ出し


ショボショボと走る、エイドは全てよる


スポンジを肩に入れてるトップ選手たちをみてまねる、必ず両肩に入れる


スポドリ飲んで、オレンジとレモンをかじるときどき塩を舐める


ガソリンスタンドで大をしたら軽くなった気がする🤩


折り返すといくらか楽になってきた


仲間たちとすれ違う、ハイタッチ🙏


歩かないように、たくさんの声援を受けながらエイドで氷水をかけてもらうと

「ウァーオー❗」

と雄叫び


おっと、街に帰って来た


街は人が多く声援が多い、ありがとうm(_ _)mありがとうm(_ _)m


もうすぐ俺の初ロングディスタンストライアスロンが終わってしまう


陸上競技場に入ってきた、そのために最後のエイドでスポンジは外した




あっあのYouTubeでみた光景だ


やった俺はやった


kiyo、ハツトラの皆さん、沿道の応援、島の人、大会主催者、ボランティアさん


みなさんありがとうございました🙇




ラン35km

4:32:56

8人に抜かれる(^_^;)


トータル 10:31:08

総合545位

エイジ73位


トライアスロンを5年前に初めてついに目標のロングディスタンスを憧れの宮古島で完走したのだ🏅





足はふやけてる


で、外のT2にバイクを取りに行って自走でヒルトンへ戻り


シャワー浴びてタクシーで


中山へ


中山本店




最後の種目打ち上げ🍻





やばい楽しすぎる🤩😍🤣


美と健康のトータルサロン




おわり