2021年6月6日 曇り時々雨


彩の国トライアスロン 




🏊 2、2k
🚴 72k
🏃 15k
総距離 89.2km

のトライアスロンのミドル大会


(渡良瀬遊水池と孫)



屋根に積んでいったので、ゆっくり高速で1時間半くらいで、現地につきました。

初めての場所でもあり、トイレにも行きたかったので、到着後用意している最中に、Kiyoがトランクでなにか探すのにふさいでいたので、もーって感じ。

余裕がなくて、ごめんなさい😣
反省

受付をして、まずは『試泳』



  ↗️
パンパン


こんな感じで、華麗に泳ぐつもりが、

「苦しい」全然泳げない



1周約50m も苦しくて泳げない
息が苦しい

試合になったら、泳げるかもしれないとの希望的観測によりスタート


(HTの寺田さんと見事に膨らんだお腹)

完全に暴飲・暴食です

先月よりファスティングを定期的に行い、体重の管理に挑戦し『72kg』前後のウェイトにしましたが、夕べのKiyoが揚げた『唐揚げ』が美味しすぎて、孫と一緒に食べ過ぎました。

ビール🍺も1本にする。と言ったのですが、倍の2本の1リットルに・・・

朝、体重計にのると『75kg』OMG  ((((;゜Д゜)))

さらに、サンドイッチにコーヒーそしてビタミンゼリーさらに、受付でもらったレッドブル
のお腹です

朝計ったとよりも、さらに増えていることでしょう

1周750mを3周します



残念ながら、折り返しのブイへもたどり着けません。苦しくて

選手の皆さん邪魔になってすいませんでした。

休みながら、ブイまで行き、ライフガードのお兄さんに
「スキップします」と言ったら

「ここではできません。岸まで泳いで下さい」とのことでした。
その頃になると、あれだけ混んでいた選手も極少人数に
平泳ぎの選手もいます。
制限時間までかけても、あと2周やるか?
とも、自答しましたがあまりの苦しさに、岸に揚がって「スキップ」して、今日は練習の日にしよう❗と決断。
背泳ぎ、休憩、クロール、平泳ぎなどを駆使して上陸し
マーシャルの方へ「スキップします」と宣言すると

「あの方へ言ってください」と指示されました。

で、スッキプ専用エリアへ向かいます


(skip専用エリア)

最後の選手がバイクスタート後に出発します


🚴 72km

スタートしてすぐに、レモン🍋マスターとミツオさんの応援がありました✊‼️

ありがとうございます😭


🏃 15km

こんなに、キツイランニングは5年前の初めてのロード10kを思い出しました


4回目のトライアスロンが終わりました。

げんき君とKiyo

どうもありがとう❤️

大変に勉強になりました。
体調管理こそが絶対条件と学んだ経験となりました。
距離が長いからと言って、いつもより多く食べる必要もなければ、完走できないほどのマイナスでしかありません😞💦

そうです❗
トライアスロンは自分との闘いです😌💓

99Tでリベンジします🎵



船橋市のカイロプラクター齋藤文博です

YouTubeもやってます