こんにちは!
今日で11月も終わりです。

早いもので今年も残すところあと1ヶ月!
皆さんは今年にやり残したことはありませんか?
やり残しはない!という方、素晴らしいです!
僕はまだ色々と残ってます。苦笑

そんな僕がやり残した?

正確にはやってみたかったことのひとつが、
ウォールトランポリン!
トランポリンに背中から落ちて、

反動で壁を歩くように登っていくアレです。
イメージができない方は「ウォールトランポリン」

でぜひ検索してみて下さい。
きっとやりたくなるはず!笑

そんなわけで先日トランポリン施設に行ってきました!
今回訪れたのは橋本にある、「グラビティ・ゼロ」さん。
けっこうガッツリとトランポリンをやることに集中できる施設です。
スタッフさんも親切なので、とても良いです◎

腰落ちなど、簡単なトランポリン技をやって体を慣らしたところで、
スタッフさんにウォールトランポリンのことを聞いてみると、
「体操やったことない方が、

バク転やろうとする感じの難しさですね。」
……うん、大変そう。苦笑

しかし、やってみたくなっちゃう気持ちは抑えられません!笑
やり方を聞いていざ実践!

まずは壁を手で押して後方に倒れてー

ブログ画像

しっかり背中から落ちます。

ブログ画像

で、反動で壁に足から戻ってー

ブログ画像

また壁を蹴って勢いをつけながら、トランポリンに戻ってーブログ画像

あとはこれを繰り返せば、徐々に反動が強くなって、
壁をどんどんのぼって……いけなーい!!!笑

いやー、全然できませんでしたね。悔しい!
キツツキのように、その場で跳ねて、

戻ってしているだけでした。苦笑

ただ、めちゃ楽しかったです!

夢中になってやり続けた結果、全身筋肉痛です。苦笑
でもそれくらい夢中になれる、今年のやり残し堪能しましたよ!

皆さんも今年のやり残しがある方はぜひ!
あ、体のケアのやり残しは、僕にお任せください☆

今年のやり残しのはずが

来年の目標ができてしまった前崎でした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

橋本駅から徒歩3分のカイロプラクティック専門の

プライベートサロン


相模原 八王子 橋本でマッサージ、整体、カイロプラクティックなどをお探しの方は、カイロプラクティックルーム Todayに!


頭痛、肩こり、腰痛、体の歪みでお悩みの方や、妊娠中のケア、
産後の骨盤調整、お子さんの姿勢が気になる方なども
Todayにお任せください!