こんにちは!
10月も終わり、残りあと2ヶ月で2022年も終わりですね。
ここまで2022年は何してたかな…

なんてiPhoneの写真を眺めていたら、
まぁ格闘技の写真が多いっすね。笑
今年を振り返るのに、スマホに保存した写真を

見るのって案外良い方法かもです。

さてそんな格闘技好きが今年も変わらなかった僕ですが、
年末までにさらに写真が増えそうな予定です。笑

11月1日火曜日は、ボクシングライトフライ級の2団体王座統一戦!
WBC王者寺地拳四朗選手と、WBA王者京口紘人選手による

日本人同士の戦い。
この階級の1番強い選手を決める戦い。

といっても過言ではない試合です。
正直どっちが勝つかマジで分からない…

そんなひりひりとした緊張感を、今からすでに感じています。笑

12月13日火曜日は、ボクシングバンタム級の4団体王座統一戦!
WBA、WBC、IBF王者、井上尚弥選手と、

WBO王者ポール・バトラー選手の戦い。

ボクシングには4つの大きい団体があり、

そこで王者になると世界王者と認められます。
けどそれは、同じ階級に同時に複数世界王者がいるという

不思議なことになります。じゃあ1番強いのは誰だ?

 

それを決めるために王者同士戦うのが統一戦です!
今回はその4つの団体のベルトすべてを統一する戦い。
井上選手が勝てば、日本人史上初、

世界でも歴史上8人しか達成していない偉業を、
日本で見ることができる…いやー、興奮がおさまりません。笑

そして最後に大晦日のRIZIN40で行われる、

「RIZIN」VS「BELABOR」という、

団体の王者や元王者同士の対抗試合!
もうすでに読んでいただいている方を、

だいぶ置き去りにしていると思うので、簡単な紹介にしますが…苦笑
そりゃまー、すごくヤバい強い選手が日本に来て戦います!笑

一気にまくし立ててしまいましたが、

それくらいの興奮と楽しみにしているんだな…
と、温かく見ていただければ幸いです。笑

ここまで興奮する予定を、ぜひ立ててください!

とは言いませんが…
先に楽しみがあるというのは、

生きていく上での活力になると思います!
今日を楽しく元気にしつつ、

先にも楽しいことを予定できると良いですね◎

興奮でブログ書きながら若干息切れしている

前崎でした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

橋本駅から徒歩3分のカイロプラクティック専門の

プライベートサロン


相模原 八王子 橋本でマッサージ、整体、カイロプラクティックなどをお探しの方は、カイロプラクティックルーム Todayに!


頭痛、肩こり、腰痛、体の歪みでお悩みの方や、妊娠中のケア、
産後の骨盤調整、お子さんの姿勢が気になる方なども
Todayにお任せください!