■体の不調や精神的な不調の原因が扁桃体と海馬の関係にある場合も

イベントにてボディートークを提供させていただきまして…


数日で体調がかなり変化しましたといったご感想をいただきました。


皆さん無意識のうちに昔あった嫌なことを思い出してしまっているご様子でした


人、出来事、場所、物などがトリガーとなって、脳にある扁桃体海馬から情報を引き出して我々に生存させるための警報を出すのですが


現代では不調を生み出す一つの原因になっています


そもそも、扁桃体って何をしているのか


ストレスや危険を感じたら交感神経を優位にして生き残ろうとさせる働きをしています


原始時代からずっと同じ働きをしていますポーン


交感神経が優位になると…
相手と戦う時、体は緊張して心臓の鼓動は早くなり、血圧が上がります。
相手をよく見るために瞳孔は散大し、呼吸は激しくなります。
自分を狙う相手から本気で逃げる時も体は興奮した状態となります。



要するに、肉食獣から生き残らなければならなかった昔の名残なわけですポーン


必ずしもその働きが悪いというわけではなく、現代におけるストレス環境が扁桃体を過剰に反応させてしまっているということなんですゲロー


現代だと、戦争状態の国で暮らす人はもしかしたら、ずっと扁桃体が反応しているかもしれません滝汗


例えば兵士で戦争神経症にかかったり、PTSDにかかったりする人を想像してもらえるとわかりやすいかもしれません滝汗



ずっと、戦って、逃げての状態で交感神経が優位の状態が続いてしまいますゲッソリ


大多数の人の場合は、身近なテーマが多くて


人間関係で何らかの感情を植えつけられ、恐れや怒りが脳内でひたすら繰り返されるケースが圧倒的に多いように思えます真顔


パワハラやモラハラなどで疲れたり、うつ病になる人の脳内ってこんな感じかもしれないです。


肉食獣が居なくなった現代では、常に生命の危機に脅かされる代わりに、人間関係などのストレスが扁桃体を反応させてしまい真顔


脳を落ち着けさせるには大脳皮質のタップが効果的です。

大脳皮質のタップを行うことで衝撃が定常波(津波のような波形)となって脳に伝わり扁桃体が過剰に反応することを予防することができます




授業前

試験前

試合前

仕事前

プレゼンテーション前

計画決裁を上司に受ける前

ムカついた後悲しいことの後、心配恐怖を受けた後に使ってみてください。


多少なりとも脳が落ち着くと思いますので!


過剰なストレスが心身のコミュニケーションを途切れさせてしまうことで不調の原因を生み出すとボディートークでは考えられています真顔


ボディートークのセッションを定期的に受けることで不調の原因となるカルマや感情、先入観などの信念を中和して心と体のバランスを整えることができますウインク


ボディートークは、入口の空いた鳥かごの中の鳥に、自分は自由なのだ…いつでも外に出ていけるのだということを気づかせるセッションなんですデレデレ


先入観や固定観念が生き易くすることを邪魔しているということです



ISSHINのメニュー

真顔ボディートーク 
体験セッション2000円
2回目以降、1回7600円
  
┗世界48カ国以上で取り入れられている。意識に基づく21世紀のグローバルヒーリングです。体に蓄積した感情信念を解放して、体の各部分間のつながりを取り戻しよりよく生きるお手伝いをします。体調だけでなく周りの環境も変化します。
SkypeまたはFacebookの通話機能もしくはメールによるセッション
体験セッションお申し込みは、こちら右矢印⭐︎⭐︎⭐︎
遠隔セッション可能

ボディートーク療法ってなんだろう?

https://www.bodytalkjapan.com/client/


お財布ヒーリング 1ヶ月5000円
┗お財布の買い換えやお金に対するブロック、ネガティヴな感情などをクリアにしていきます。ボーナスがあがったり、大きな契約が成立したりという感想をいただいてます。
遠隔セッション可能

こんなのもサロンにてやってます

ウインクボトムアップトレーニングNEW
スクワットで全身を鍛えていきます!
1カ月間無料モニター募集中FREE
モニターは4回です。モニター終了後、中学生以下1回1000円、一般の方1回2000円です。

ウインク産後の骨盤調整と産前産後お悩み相談NEW
4回10000円
下半身特に骨盤内の筋力アップやヒップアップ、体幹が鍛えられるので腰痛改善なども期待できます。また体力もアップしますので育児による疲労も減少が期待できます。妊婦さんへの腰痛対策レクチャーも行なってます。産後のお悩みにも対応

真顔ほぐし3600円
揉みません、ほぐします。ただほぐすだけ…もみ返しはないです。

真顔カイロプラクティック&ほぐし5100円
骨格、神経、筋肉のバランスを整えます。月に一度の体のメンテナンスにどうぞ!

当サロンは駐車場がありません。お車でお越しの際は、お近くのAEONまたはコインパーキングに駐車をお願いいたします。

札幌市厚別区厚別中央2条5丁目2-25六興ビル402
011-398-3344

お問い合わせはこちら右矢印⭐️⭐️⭐️

セッションのご予約はこちら右矢印⭐️⭐️⭐️

ホームページはこちら右矢印⭐️⭐️⭐️
Facebookお友達募集中目
アップアップポチッとな!してね目
LINE@はこちら目
アップアップポチッとな!してね