岩手県山田町・大槌町へ | 湘南 平塚 快整骨院 院長ブログ 『快晴日記』

岩手県山田町・大槌町へ

岩手県に遊びに行ってきました。

といっても去年の11月頃の話です。

 

自分が所属しているボランティア団体JILCAが8年の活動を終了ことになり

最後のツアーが出るというので参加させていただきました。

 

2011年に2回ほど参加させてもらい8年ぶりの岩手県山田町でした。

 

今回も仮設住宅の集会所で施術させていただきました。

 

8年分の感謝を込めて。

元あったところをカサ増しして津波対策されてました。

 

3月に開通した三陸鉄道リアス線の建設中の写真。

町の人達が心待ちにしていたので開通して良かったです。

 

 

 美味しいランチをして

 

鮭の溯上を見たり

 

大鎚街で希望の灯りをみたり

写真の島は「ひょっこりひょうたん島」のモデルになったみたいです。

 

帰りは気仙沼で舌鼓。

 

左は「マンボウ」、右は「もうかの星」(モウカザメの心臓)

 

 

メンバーにも恵まれ楽しいボランティアツアーでした。

また遊びに行きたいと思います。

 

 

うまく写真がアップロードされないので少なめです。

 

 

快整骨院 岩瀬直樹