小2の娘が今ハマってるものと言えば
・アイカツ
・妖怪ウォッチ
なのですが…中でも妖怪ウォッチはものすごい人気で、ゲームをやりにいっても一時間並ぶのは当たり前(ウキウキペディアはそうでもないけど、おみくじが…)、おもちゃやメダルは手に入らないという状態です。
人気があるのは良いことだけど、大人のマナーが悪すぎます。
それに引っ張られたのか、子供たちまでなんとなく殺伐としてるような(;・∀・)
先日、おみくじメダルやりにいったときの話です。
娘と並んでいたのですが、娘が途中でトイレに行きたくなり、私はそのまま並んで娘にトイレに行かせました。
娘が戻ってきたら、後ろの男の子(小4くらい?)が「横入りだ!今いなかったよね?」と一緒に並んでる子に言っていて…
明らかに私や娘に聞こえるように言っているので、大人げなくもちょっとムカつきました(´・ω・`)
でも冷静に「ごめんなさいね、この子どうしてもトイレに間に合わなくなりそうだったから、行かせたの。一回しかゲームはやらないから、横入りじゃないよ」と言いました。
男の子は黙ってくれたけど、何となく気まずくなりました(´Д`)
たかが子供のゲームで、なんでこんなにピリピリするんでしょう…それは

実際に横入りするバカがいるから。

一人しか並ばせないで直前になって3人に増えてたり、どう見ても乳児だろ!って子の分までやる親etc…

大人がルール守らないんだから、子供だってそりゃおかしくなりますよ。
人気があるのは良いことだし、妖怪ウォッチ自体は私も好きだけど、この品薄戦法だけはやめてほしいです。
本当に殺伐としていくだけですから(´・ω・`)