2018年、GWの後半
5才長女、3才次女の子連れ
初のLCCエアアジアでハワイへ
昨年はデルタで弾丸3泊5日のハワイ
不完全燃焼で帰国し、エアアジアが就航した事を知りました。
というわけで、家計にやさしくなり
2年連続ハワイ旅行
名古屋在住の我が家は15時すぎに名古屋を車で出ました。
途中、休憩しつつ、18時半頃に関空に到着。
お願いしておいたパシフィックパーキングさんに車をお願いしました。
エアアジアの手続きはまだまだ始まらず…
前もってしておこうと思った両替も結局せず
この日、待ち時間に空港でします。
その間、子供達はジュースタイム
みなさんのブログにて、webチェックインが
できない事や、行列ができる事も知っていたので、20時25分搭乗手続き開始ですが、19時50分頃にエアアジア、ハワイ便のEカウンターのあたりをうろつき始めようと行くと、2組並び始めていました。
ですのでさっそくその後ろに並ぶと…
あれよあれよとみんな後ろに並びはじめました!
時間になり、3組目なのですぐに手続きはじまります。
エアアジアは座席が3-3-3なのですが、私は絶対に後ろの方にある、2-3-2の2人席にしたかったので、前もってお金を出して一番後ろの2列2席を指定してましたが、
隣のカウンターで、2組目に並び、子連れの4人ご家族はどうも座席指定をしていなく、「4人横並びで席をお願いします。』って話してました。
その為に、早く並んでいたんだ!と思いました。とりあえず近くで家族座れればOKという方は座席指定のお金を払わず、早く並ぶ
というのも手です
荷物20キロはクリアして、手荷物は特に重さを
チェックされませんでした。
すぐに出国検査をして、少し腹ごしらえします。
関空は21時ラストオーダーでレストランは閉まってしまうと、みなさまの情報にありました。
先に食べに行こうかと悩みましたが、なれない関空、そしてエアアジア。無事に手続きをすませる事を選択、出国手続きをすませ、中に入ってからお寿司、うどんを食べました。
そこからは、のんびりと免税店で旦那さんのタバコを買い、電車?で搭乗口がある中間駅に向かい、子供をキッズスペースで遊ばせます。
特に何もないキッズスペースですが
少し大きいお兄ちゃんお姉ちゃん達のまねをして、ひたすらジャンプしてあそびます(笑)
そして定刻通りに、飛行機に乗り込み
キッズスペースにいた、お兄ちゃんお姉ちゃんは、一番後ろの3人席をパパ、お兄ちゃん、
その前の3人席をママ、お姉ちゃんが指定していた様です。
パパの方は3人席を2人で使うカタチになっていて、ゆったり寝ていましたが、ママの方はもう1席は知らない方が座っていました。
3人席の指定はイチかバチかですね
2人席を指定して座った感想になりますが、
(とは、いっても昨年もデルタで2人席を座席指定してます。)
LCCだからといっての不便さはありません。
23時25分の便なので、さすがの子供達も寝ましたし、食事、スナック、飲み物を何度もくばられ、目がさめてしまう!という事もありません。
無事にホノルルに到着し、入国ゲートへは、途中バスにのりました。
少し遠いところ!というのはLCCだからかもしれません!
しかし、バスもすぐに着きます。
エコノミーならば、苦痛時間はどれでも変わらないかもしれません。
昨年より、GWをからめても半額以下でいけるなんて、なんてステキなんだろう!と
LCC万歳
我が家の様な庶民には感動ばかりです!
ハワイ旅行たのしみます






