ドレ子が大都会で巻き込まれた事件。


携帯を落としたドレ子が、

気がついて、探しにいくと 

失くなったとおもった携帯は

道に立て掛けてありました。

あったと喜んだのもつかの間、

アダルトサイトから請求あり、

ドレ子は、いわれるがままに振り込んだのですが、

その後、振り込まれていないとの連絡があり、「もう、払えない」と

泣きながら私に電話をかけてきました。

私が電話をとった時、

たまたま横にいた方のアドバイスが、

「消費者生活センターに電話して。」

でした。

ドレ子にそれを伝えました。

以下は、ドレ子の報告からです。

大都会の消費者生活センターの方の

たくましさには、驚くばかり。

「もう、払わなくていいですよ。

で、払ったお金は取り返しましょう‼️」

と言ってくださったとのこと。

いろいろ調べてみると

一度目に振り込んだお金は、

たまたま、振込先のメンテナンスで

振り込まれてなかったらしい。


⭐なんで今ごろのお話かというと

この時の銀行から振り込めなかったとの

報告の書類が出てきたから。



それ以降

困った時は、消費者生活センターへ

と心に刻みました。