こんにちはニコニコ



ちろもんこです



早いもので
もう7月ですね七夕



夫が1日付で転勤になりまして
今度は県内ですが
会津から通勤するには
ちょっと遠い福島市なので
またもや単身赴任です
うふっ♡
ちょうどよいキョリ感🤫



これまでは
会社の単身寮に入っていたので
手続き等、楽だったようですが
今度はアパートへ入居🏠



とりあえず住めるようになりましたが
ガスの契約だけはまだだったので
昨日はわたしが
ガス契約ミッションの為
福島市へ🚍



久しぶりの福島駅前
右端にいるのが
福島市観光PRキャラの
『ももりん』🐰


飯坂(いいざか)温泉行きの
ローカル線『いい電☺️』



夫のアパートへ
無事到着🚶



とりあえず
一番初めにセージを
焚いて…
何気に
冷蔵庫開けてみた知らんぷり



ミックスナッツが
冷え冷えだ目



今度から食堂がないから
少しは自炊するのかな🤭



ガス契約も
無事に終わったので
またもや『いい電☺️』で
飯坂温泉駅1つ手前の
花水坂駅で下車
徒歩1分🚶



ビックリマークここだわひらめき





片岡鶴太郎美術庭園内にあります

ミュージアム✨







誰でしょうはてなマーク



これを見たら
みんな分かるはず指差し



リト@葉っぱ切り絵
🐰世界初🐸
✨美術館✨



こちら
葉っぱ切り絵アーティスト
リトさんの美術館ですニコニコ



先週の金曜(6/28)に
オープンしたばかり👏

オープン当日に
ブロ友月夜ちゃんが
ラインで教えてくれました飛び出すハート

すごいタイミングで
情報をくれる月夜氏
いつも感謝ですキラキラお願い



館内写真オッケーOK
なので
サラッとご紹介ピンク音符



まずはリトさんの紹介から☺️







館内はこ〜んな感じ
鳥のさえずりが聞こえていて
リラックスして観れますよ🐦



展示は
右にSNS投稿の写真
左には実際の作品が
飾られています指差し





タイトルにキュンです恋の矢


よく見ると目
アイロンかけてるのねDASH!
すごく細かいです
まさに神業✨キラキラ



『君の生まれた星』

わたしのみずがめ座みずがめ座


丸の一つひとつが
デザインナイフにより
カッティングされていて
1ミリくらいよ~
鳥肌モノです不安


こちら、雪の結晶は❄
線の幅は1ミリ未満不安



もうすぐ七夕なので🎋



『願いをつなぐ七夕まつり』



あ❗ひらめき
うちにもいるいる
こんな子



『う〜ん、あと5分だけ・・・。』


カエルちゃん🐸が
わが家の息子ちゃんにっこり
見えます🤭



はい、サラッと
ご紹介でしたピンク音符



館内そんなに広くはありませんが
ここだけ限定の切り絵や
リトさんが選ぶ
「今見て欲しい作品」コーナーでは
普段は世に出ない珍しい作品も✨
他の作品も定期的に入れ替わり
「NOT常設展示」なのだそうニコ
近くまで来た方、ぜひ♡





いただいたリーフレットに
素敵な
リトさんのごあいさつ💓






うん、うん😌
これをやるために
生まれて来たんだよね立ち上がる

葉っぱの世界に
たどり着いて良かったねラブラブ

リトさん感動を
ありがとうございます💓


 
流れ星



会社から帰って来た
息子ちゃんに
リトさんのごあいさつを
読んでもらったら
僕も何かできないかなぁにっこり
だって

感化されてるわ
佳き佳き🤭



以上
リーフアート
ミュージアムでしたオーナメント







 

最後までお付き合い下さいまして
ありがとうございますハート
それでは、またバイバイ