こんにちはニコニコ



ちろもんこです



6月7日(金)
水順さんの原画展
『いのちあるところ』へ
行って来ましたピンク音符




今日はその翌日の事を
記録として
綴っておきます_φ(・ᴗ⁠・



6月7日(金)

夕方、宮島を後にして

広島駅で待ち合わせた夫と

新神戸へ新幹線前




ホテルで息子ちゃんと
待ち合わせにっこり



翌日6月8日(土)は
三ノ宮からレンタカーで
淡路島へピンク音符
車DASH!



淡路島は5年くらい前に
イメージトレーニングを受けに
2度行っていますチョキ

その時に送迎のバスが
伊弉諾神宮に寄ってくれましたが
それ以外の観光はなかったので
いつか家族で行きたい場所でしたニコ



ちょっと日にちが経ってしまったので
記憶をたどりながら
最初に訪れたのは…うーん



そうそう❗
明石海峡大橋✨
ここを通らないとね🤭



淡路SAにて
海が気持ちいい〜音譜キラキラ


ここから下道で
『道の駅 あわじ』へ
車DASH!

息子ちゃんとイェイ🙌🎶



お腹ペコペコなわたし達よだれ

たくさんある島グルメ

淡路牛それとも海鮮寿司

いろいろ食べたいけど

胃袋は1つ上差し

わたし達が選んだのは〜




生シラス丼と玉ねぎ🧅✨


人生二度目の生シラス
美味しい〜ラブラブ(๑´ڡ`๑)
玉ねぎの大きさに
ビックリです目


玉ねぎ買っちゃった🎵😙



島グルメを堪能した後に
向かったのは…

実はどこに向かっているか
わたしも知らなくて
お楽しみピンク音符

淡路に行きたいと言ったのも
わたしですが

宮島の個展に行けて
胸いっぱいで
ほぼ夫に丸投げでした🤫



見晴らしのいい丘だねぇニコニコ
海と空の境界線が
とけこむ感じが好きラブラブ


あらはてなマーク花が咲いてるひらめき

こちらは、兵庫県立公園
黄色い花『あわじ花さじき』黄色い花


キレイに咲いているのは
“キンギョソウ”ですっておいで


近くで見ると
フリフリして可愛いですラブ


恒例のちろもんこを探せサーチ
難易度上げました😼


海を眺め
花に癒やされて
まったりラブラブにやり



車DASH!



はい、お次は
県道31号線沿いで
水分補給ジュース


AWAJI CHEF’S GARDEN
byパソナぶーヘェ~



車DASH!



こちら3度目の
『伊弉諾神宮✨』



こちらの亀ちゃん🐢
好きなんですぅラブラブ
写真撮らせてもらっていいですかはてなマーク
と聞くと
近くに来て顔まで出してくれましたキューン


樹齢約900年の夫婦大楠さん📸


ドンドンッキラキラ
ちょうどご祈祷中


おかげ様で夫婦仲
保たれていますお願い
ありがとうございますラブラブ



車DASH!



そして
ここまで来たら
端まで行っちゃいますかビックリマーク
やって来たのが 
鳴門海峡台風



大鳴門橋✨


大鳴門橋の橋桁に設置された
『渦の道台風
海上45mのポイントにある
全長450mの遊歩道

奥の方に
“本日の渦の巻く時間”
が提示されていて
渦の巻く時間は
まだまだ後みたい真顔

せっかく来たのだから
とりあえず
行ってみよピンク音符



風が強くて🌬
歩くのも大変です🚶ムムムッ


所々にガラス床がありますあんぐり



そろそろ展望室
がんばれ わたし❗
🌬🌬🚶ムムムムー



おやっ真顔


もしかして❗ガーン


ぐるぐるしてる〜台風
キラキラ


大渦ではない渦は
常に巻いてるのかなはてなマーク
期待していなかったので
渦が見れて
ちょっと感動でした💓



淡路の旅は以上です完了



宮島も淡路も
空と海と太陽を
たくさん感じる旅になりました✨
おやすみ



🌫️🌊☀️



そして本日(6/14)



ピンポ〜ンピンク音符



来た来た音譜



わが家にお迎えした点描画✨
まん丸の石州和紙が
やわらかくて
なんだかあたたかくてほんわか





早速、寝室にピンク音符ランニング



爽やか〜✨


穏やか〜✨



うん、いい〜😆👍
やはりここにピッタリ



空と海と太陽を
感じますほんわか



水順さん
素敵な咲品を描いて下さり
ありがとうございますラブラブ



水順さんのブログ


最後までお付き合い下さいまして
ありがとうございましたハート

それでは、またバイバイ