こんにちはニコニコ



ちろもんこです



GWが終わり通常運転
どこかホッとしていますにやり



GW前半は夫と息子ちゃんと
東京プチ旅行を楽しみました音符

GW後半のあれこれを
自分の備忘録として
綴っておこうと思いますピンク音符
_φ(・ᴗ⁠⁠・



5月3日(金)
夫と息子ちゃんと
福島県浜通りのわたしの実家へ

(会津から高速利用で2時間ちょっと🤏)

車DASH!


GW前半“東京プチ旅行”
三越本店で購入の
和栗のケーキを持ってピンク音符カップケーキ


あ、それとねおいで
今回は災害の備えとして
わが家に備えておいた
ポータブル電源と

ホームセンターの
災害グッズコーナーで購入の
簡易トイレも持って行きました

嫌がるかな?🤔
と思ったけれど
逆にありがとね照れ
と受け取って
夫からポータブル電源の使い方
教えてもらってましたニコニコ

年々心配性になっているので
備えておけば安心だよねOKニコ



毎年GW中に実家帰省し
『母の日』のお祝いをしてきます赤薔薇

今年はお寿司が食べたいと言うので

ご馳走して来ました寿司

美味しいもの食べて

皆ハッピー💕(๑´ڡ`๑)




ちょっと早いけど

お母さんお願い

いつもありがとうございます

これからもお元気でラブラブ




5月4日(土) 

午前中、家事の途中に

ピンポ~ンピンク音符




きたきた!ひらめき

わが家のポータブル電源と

簡易トイレ🚽


 


実家にあげた
ポータブル電源と同じもの
そして簡易トイレも🚽

水や食料の備えは
ある程度はしているけれど
トイレの備えはなかったなぁ~うーん
と思って、2日前に
ホームセンターに行くと
GW中だったからなのか
簡易トイレが品薄状態ぶー
1つ買えたものは
実家に持って行ったので
その日の夜に自宅用をポチりました

ネットでも
一番売れているメーカーのものは
発送が6月25日になっていたので
違うメーカーのものにしました

そんな事からも
全体的に防災意識は
高まっているんだなぁ
と感じるわたし知らんぷりヘェ~



午後からはついに…

やろうやろうと思っていて

先延ばしになっていた

網戸掃除笑




EMさんから年末にいただいた
ハウスケア用発酵液『EMW』
今こそ使う時がきた!
(๑•̀ㅂ•́)و✧



“薄めたら日持ちがしないので
その日に使い切って下さい”
だって
使い切れるかしら〜ねー



えっと、ちなみに

EMとは…



コロナが流行り出した翌年の
2021年だったかな🤔
わが家は免疫力アップ大作戦として
EM・X GOLDを飲み始めましたニコ

EM・X GOLDは

乳酸菌・酵母・光合成細菌など

善玉菌の生み出す有用成分に着目した

✨発酵飲料です✨


これ飲んでから

今のところ

インフルにもかかってないです

菌活だいじ〜OKウシシ


EM飲まなくても、菌活は

毎日のお味噌汁とか納豆とかの

発酵食品食べればできるからね

毎日善玉菌を入れようピンク音符ウインク




そうそう、網戸の話おいで



〈Before〉

うちの網戸
アコーディオンタイプが多いので
埃が溜まりやすくUMAくんカビやすいバイキンくん
少しでもカビにくくするため
冬の間は結露拭きが日課ですほっこり


EMW吹きかけて
ハブラシで汚れをとっていく🪥

EMWのニオイは

ほんの少し酸っぱいニオイがしますが

1時間くらいでニオイはなくなりました



今まで使っていた

カビグッバイより

いいかも♡🦆



塩素を使わずに乳酸パワーで落とす
『カビグッバイ』


〈after〉

ピッカピカ✨


➕プラス
網戸の修繕もやった!
エライぞぉ拍手


案の定
網戸掃除が終わっても
EMW残ってる〜ねー

せっかくだからと
夕方まで壁や床まで拭き掃除を
頑張ってしまった
やりすぎ症候群のわたし笑


でも

ずっと気になっていたところが
キレイになると
心までスッキリして
気持ちいいよね~✨キラキラ



5月5日(日)
子どもの日カブト


………


とりとめのない話なので

サラっとまとめて

3日分書こうと思ったのに

ここで力尽きる無気力
笑



つづく



最後までお付き合い下さいました
忍耐強いあなた
大好きですぶちゅー



ありがとうございましたハート
それでは、またバイバイ