こんにちはニコニコ



ちろもんこです



先日、絵のお題を
いただいていました
お題はブログタイトルの
『ひとつなるもの』上差し



乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ






乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ


形がないものなので
ちょっと難しいよねぶー

でも描いてみよピンク音符
p(⁠^⁠^⁠)q
と始まった先週後半…

絵を描く時間を作ったけれど
どうにも絵を描く気分になれず汗

後からわかるんですが
月の物の始まる前後は
どうにもダメですぅ~笑い泣き


そんな時は家事だけやって
Amazonプライムで
気になった映画を観たりして
過ごしますピンク音符


で、先日観た映画がこちら指差し





 




ジャズに魅力されて
仲間とともに
世界一のジャズプレイヤーを目指す
宮本大のストーリー


ジャズは割と好きなので
軽い気持ちで観てみたら
熱かったぁ🔥キラキラ


タイトルの『BLUE GIANT』は
温度が高すぎて
赤を通り越して
青く輝く星のこと
つまり
すごいジャズプレイヤーや
演奏のことを言うのかなうーん


映画のジャズがスゴすぎて
影響受けまくり
観終わったら
下差し


浮かんできたもの
描かずにはいられなかったわ🤭



✨🌝✨



満月も過ぎたところで
横道それ子さんのわたし
ようやくお題に
向き合いましたイヒエヘッ



『ひとつなるもの』
で浮かぶ
わたしの脳内劇場脳みそ



〈宇宙のはじまり〉


宇宙ができる前は
何もなかった


ある時、突然
“意識”が生まれた


何のために生まれたのか
わからないので
“意識”困る笑


意図的に波を創り出して
音や光や色ができた


ある波は惑星になろうと思った
テラ(地球)誕生✨


他にもたくさん生まれた✨

たくさん体験する自分がいて
どんな体験したかを聞ける…

自分がどうして生まれてきたのか?
答えを見つけることができる

この分かれたエネルギーの集合体が
宇宙

なので
すべての存在は繋がっていて
元はひとつ

隣にいるひとも
木も草も
犬もネコも
石も水も
姿形は違うけれど
同じ存在


✨ワンネス✨
╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯


ミナミAアシュタールの
思考強めでした🤭





はい、そこからの〜
とりあえずパステル削って
描いてみるピンク音符


1作品目
とりあえずの試し描きくらいの
気持ちでトライ🎵p(⁠^⁠^⁠)q


色薄いねぶー


はい、次!
ちょっとサイズ大きめな
2作品目


光の粒もぼかしたいな🤔


はい、次!
3作品目


ぐるぐるうずまき


ぱぁー✨
たくさんの個性が誕生


なんだか…うーん
ジャズで盛り上がった後の
作品という感じね笑



はい、次!
みつろうさんの
カノン瞑想聞きながらピンク音符









境界線はなく
とけこむような感じでほんわか


個性はあれど
元はひとつ


あなたはわたし
わたしはあなた


✨ワンネス✨
╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯


以上



…どうでしょうか😳
また閃いたら描いてみますピンク音符
 お題いただきまして
ありがとうございますラブラブ



またまた良い経験になりました
たくさんの体験
持ち帰れるねチョキウシシ



ブログで繋がっている皆様
わたしにチャレンジしてほしい
お題がありましたら
コメント欄に書いてみて下さい
(描けるかどうかはわかりませんが🤭)



乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ



〈おまけ〉



余った粉で



『BLUE GIANT』



ダメだわ
ジャズ熱が抜けない🤣





長くなりました
最後までお付き合い下さいまして
ありがとうございますハート
では、またバイバイ