こんにちはニコニコ



ちろもんこです



お久しぶりぶりですピンク音符



2月に入ってから
ブログをお休みしてましたが
目の調子(ドライアイ)も
ひと月前よりは改善してきたので
ブログお休み中のことを
ちょっとだけ🤏
書きますニコ



1/29(月)わたしのブログ
『オーロラ✨レッスン♪』





上差し
こちらにご訪問された方で
オンラインパステルアート教室
アトリエモアの宮川波留子さん
が いらっしゃって

わたしもご訪問させていただき
『いいね』をしたら…
下矢印





✨888✨
🙌

ゾロ目好きのわたし
こういう時に“何かある”と
思ってしまいます🤭



それで、波留子さんの
2/10(土)パステル無料zoom体験会に
参加してみましたピンク音符



2/11(日)波留子さんのブログ



わたしが普段描いているパステル画は
パステルシャインアート協会の
技法を用いて
コットンを使って描いてますが
波留子さんのパステル画は
指で描くパステル画で
とっても新鮮✨



パステルシャインアートの方では
画用紙のザラザラ・ボコボコする方に
描くけれど
波留子さんのパステルは
つるつるの方に
下地の白を入れてから描きますピンク音符



型もトレーシングペーパーで作るので
型の厚みが薄いからかな
繊細な表現ができる気がしますピンク音符



今までと同じパステルを使っているのに
使い方が変わると
こんなに違うのねキラキラ
体験会は楽しかったです音譜



わたしの今後のパステルに
活かしていければいいです😌



チューリップ🌷描きました🎵



チューリップ赤 チューリップ黄 チューリップオレンジ



わたしのドライアイ
ブロ友さんからのアドバイスで
眼科で診ていただくと…

目の神経が細くなっているかも🤔
とのことでアセアセヒヤヒヤ

写真を撮って診ていただきましたら
大丈夫でしたOKにやり



他のブロ友さんからも
ブルーライトカットメガネ👓や
ブルーライトカットフィルムスマホ
あることを教えていただきましたラブラブ



こういうアイテムも上手く使って
ブログを楽しんでいきたいですねウインク



ブロガーの皆さんも
目を大切にラブラブ



夜になると目がツラくて
目薬ブシュブシュになる日も
ありますが

そんな時は
全てを放棄して寝る
全放棄の技
も使えるようになってきました🤭



こんな事を書いていたら
目薬の量も増えてきたので笑
ぼちぼちこのへんで〜バイバイ




『梅の木の上で』

チャオ🎵
わたしは元気だよ

by 月のうさぎ🐰



皆さんのブログでも
梅の花の写真がチラホラ
キレイですね〜✨😊




それでは、またバイバイ
ありがとうございましたハート