ルン ルルンピンク音符

ルン ルルンむらさき音符

ルン ルルンブルー音符




こんにちはニコニコ




ちろもんこです




ちろもんこさん

何をそんなにルンルンしてるのはてなマーク

何かいいことありましたはてなマーク

って思いました?🤭




はい、そうなんです

実はいいことありまして

チョキウシシ




ヒントはタイトルの

“○○○ぶし”です

初体験でございました😚

○に入る言葉はなんでしょうはてなマーク




それでは“○○○ぶし”が

何か見てみましょうビックリマーク指差し




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



土日のお休みに家族で
お出掛けしてまして…車DASH!
(この事は後日にまた書きますにやり)



出先でゲットした
ブロ友さんへのプレゼントを渡す為に
月夜ちゃんお月様とizumoさん星
招集かけていました携帯



翌日の月曜日
何とビックリマークアタクシ
臨時収入がありました✨
音譜バレエ音譜



これは、ブロ友の集まりも
いつものドトールでお茶コーヒー
から
普段はなかなかいかないお店でランチナイフとフォーク
に変更だわね🤔



お2人にはナイショです🤭



そして、火曜日(招集日)
月夜ちゃんとizumoさんには
一度、我が家に集まっていただき
普段はなかなかいかないお店
皆でGOビックリマーク



あたいについて来な😎
 🎶🚶🚶🚶🎶



やって来ましたのは
こちらビックリマーク指差し



暖簾がインパクト大の
創業明治三十五年
六代目 鰻のえびやさん✨



先週のブロ友お花見会での会話で
イータさんの鰻の記事の話になり




月夜ちゃんは鰻がお好きなのは
知っていたけれど
izumoさんも鰻がお好きと知って
三人で鰻食べに行きたいなぁと
思ったんですイヒエヘヘ



早速、現実化拍手



イータさんご紹介の
いづもやさんも行ってみた〜いピンク音符
言あげしておくの大事😙



はい、そして私達の初体験は…



何このフォルム?!ガーン


薬味が出てきたよピンク音符


次は、とろろが出てきたよ?!ガーン


出てきました✨鰻さま✨
はは〜〜っ!🙏



はい❗
ここで“○○○ぶし”に入る
言葉がわかりましたねウシシ



うなまぶし✨


ネットに書いてある
お召し上がり方を参考に
されど…
とろろをどのタイミングで入れるのか
分からず、皆でピーチクパーチク
爆笑チューねー
もうJK(女子高生)です笑






とろろは二膳目の時にお好みでピンク音符
とろろで鰻の味がぼやけるので
タレをかけて薬味をのせて
と店員さんに教えていただきました🙏



とろろと鰻の甘いタレって
合うのかしら?と思ったら
ワサビが全体を引き締めてくれて
美味しかったですピンク音符😋


ラストは薬味とお出汁で茶漬けにむらさき音符



うなまぶし
うんま〜〜い❤️
(๑´ڡ`๑)



ご馳走様でした✨お願い
皆、大満足ラブラブ



でも
食後のコーヒーは飲みたいね音符



🎶🚶🚶🚶🎶



ってことで、やって来たのが
野口英世青春通りにある



會津壹番館



コーヒー豆一粒一粒を選別し
丹念に焙煎した
こだわりのコーヒーが
とっても美味しいコーヒー



本日のコーヒー
クッキー付き🍪😋



またもや、大満足ラブラブ



ここは…🤔
イータさんのお言葉を
お借りして



福は来る来る🎵 満腹 まんぷく🎶
福は来る来る🎵 和気愛あ〜い🎶
愛されまくり 豊受まくりの
まぁるいさんになりました
🙋🙋🙋



三日月



後からizumoさんと
ラインのやりとりで
気づきましたが
なんと、この日は(4/25)
春の土用の丑の日
でした!?ガーン





 
美味しい鰻を食べて
美味しいコーヒーを飲みながら
私達は5月のミーティング
(菜の花畑、東京)を
していたんですが…







まさか、来月に向けて
知らず知らずに
パワーチャージしてたはてなマーク🤭












この展開に 私達も
すべてに ありがとう❤️
だね!ニコニコニコニコキラキラ




最後までお付き合い下さいまして
ありがとうございますハート
それでは、また✋