Hello!

風邪から副鼻腔炎になってしまい
その結果、顔面痛と偏頭痛に悩まされました💦

痛みがひどく、日常生活に支障をきたすほどガーン
匂いがわからず
ご飯食べても味がわからず
ご飯も作れない…
鍋が焦げてても気づかないガーン

最初は自己流で色々な改善方法を試してみましたが、なかなか良くならず、最終的に病院へ行くことに🏥

その中で役立ったものをいくつかご紹介しますね!まずは、生理食塩水の鼻スプレー
水だと粘膜が頭ので生理食塩水をスプレーして
固まった粘度の高い鼻水を柔らかくして
鼻の乾燥を防いでくれますラブ

子供用の鼻水吸い器👶
鼻を噛むと耳もいたくなるのでコレ必須!

大人でも使いやすく
鼻の奥の鼻水をしっかり吸い出してくれます!

小林製薬の鼻うがい🌿ハナノアラブ
これで鼻の中を清潔に保ち
炎症を和らげることができました。

小林製薬のアイテムは使いやすくて大好きラブ


でも、やっぱり最終的には専門家の力を借りることが大切だと痛感しました



自己流の改善方法も時には役立ちますが、症状が長引いたり、悪化するようなら、迷わず病院へ行くことを強くお勧めします🍀。健康第一、皆さんもお大事にしてくださいね💕

thanks!