Hello!

 

小学1年生の登下校は未知数の事態が起こりまくります。

 

【事例】

一緒に下校する友達を探すのに昇降口でうろちょろ(毎回10分)

 

片道25分の登下校の道を1時間半かけて帰ってくる

 

友達と遊んで遅刻する

 

 

などなど。

 

集団登下校のない地域なので

親や上級生の目も行き届かず、

毎回いろんなことをしでかしてくれた小学1年男子・・・照れ

 

 

そんな息子にすぐに持たせたのがBotトーク

 

学校の登下校ではトークは全く使用していないので

休日のお出かけの時に少し使うぐらいてへぺろ

 

でも緊急時に備えてトーク機能をつけていますニヤリ

 

遊びに行く時に持たせているのですが、

 

ついに昨日・・・

 

Botトークを入れたバッグごと公園に忘れてきました笑い泣き

 

場所をカバンに入れておいたのですぐに場所を特定できたので簡単に

取りに行くことができましたが照れ

 

色々とやらかしてくれて面白い!

 

【教訓】

忘れ物の位置が即座にわかるって素晴らしい!

大人でも忘れたりするからAppleのエアタグを購入して

私も無くしたくないもの

・かぎ

・カバン

・ベビーカー

・車(盗難ぼうし)

 

に設置しようと検討中!

 

産後の集中力の欠いた脳みそでは

忘れ物が酷すぎる笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

Thanks!