Hello!

 

【結論】

明日で2月・・・

花粉がやってきている・・・

 

 

【アレグラを飲み続ける日々】

大寒波が過ぎて、

少し落ち着いてきたと思ったら、

始まる・・・

 

⭐️目の痒い

⭐️花の奥のイガイガ

⭐️止まらないくしゃみ

⭐️皮膚の痒み

 

もうこれは薬を飲み続ければ楽になるとわかっているので

花粉の気配を感じた瞬間から

家族みんなで抗アレルギー薬を飲んでます照れ

 

 

【耳鼻科もすでに混雑】

アレルギーがある我が家が

通年でお世話になっている耳鼻科ドクターに

お薬をもらいに行ったら、

・・・

予約が取れない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

急激に混み始めました笑い泣き

 

ドクターが

「花粉症レーダーが敏感な方々がたくさんいらしてますよニヤリ

 

や・・・やっぱりこの季節が始まりましたか照れ

 

「薬の在庫があまりなくて、

近所の調剤薬局で処方できる薬がいつもと違うので、

何かあったらまたいらしてくださいニヤリ

 

 

相変わらず

いろんな薬の在庫があまりないみたいで、

少し心配ですねキョロキョロ

 

少し早めに対策されることをおすすめしますハート

 

 

【アメリカでは市販薬は豊富で安い】

日本でも薬局で買える薬の種類が増えてきましたねラブ

病院へ行った費用と同じぐらいの値段で

買えるので本当に助かるのですが、

それでも日本のお薬は高い印象キョロキョロ

 

日本以上に

プライベートブランドが充実していて

薬なども大変安価に手に入ります!

 

タイレノールが1ドルで30錠買えた時は本当に驚きましたし、

全身麻酔の手術を受けたのですが、

 

その後に購入した

イブプロフェンと

アセトアミノフェンの量と安さが感動的でした笑い泣き

 

抗アレルギー薬はコストコで買ったクラリチン照れ

105タブレット…

1日1回…


まぁ…大量よね笑い泣き



成分が日本で

許可されていない薬が多いので

常用している薬以外

持ち帰ることはできませんでしたが、

 

病院に行かなくてもほとんどの薬は市販薬で治るなぁと実感照れ

 

 

日本人が健康に気遣い長寿な理由を垣間見た気がしましたキラキラ

 

Thanks!