Hello!

 

今年初のダイソーへ行ってまいりましたラブピンクハート

昨年末100均で大量に購入してきたのに笑い泣き

まだなんか買うのかいって?笑い泣き

 

目的は前回購入して

あまりのコスパに買い足したかった

くちばしマスクハート

タオルも購入したいのですが

いつ見ても、近隣店舗にもうこのタオルの在庫がない笑い泣き

 

 

諦めて新年、新しくしたタオルはコストコタオルで揃えました照れ


1月に新しいタオルを下ろすのは気持ちよくて好きです照れ

しかもコストコのタオルの使い心地の良さを味わうと

家がホテルライクになってもう普通のタオルに戻れない笑い泣き

 

白いから洗濯漂白も楽ちんで照れ

体がちゃんと洗えてるかなーとか、

タオルの汚れ具合で漂白のタイミングとか…

いやーな生乾き臭がする前に対応できるので笑い泣き

 

アメリカだとオキシクリーンしてたけど、日本だと割高なので

 

 

こちらでラブ

 

独特な懐かしい石鹸の匂いがするけど照れ

日本にいるなら日本のものがとてもいいラブ

この洗剤を使ってるおかげで洗濯物臭くないよラブ

 

 

【マスクもやっと入荷】

マスクもいつもあるわけではなくて、

年末に買い物した時にはくちばしマスクは見つからず・・・照れ

 

ダイソーパトロールで発見しましたおねがいハート

ピンクも可愛かったのですが、

メガネが曇りにくいくちばしマスクを

メガネ派の主人も使いたい時がある

とのことでしたので

 

今回はグレーを買い足してみましたハート

デザインも使い勝手もちょうど良くて爆  笑飛び出すハート

20枚100円で

くちばしマスク購入できるなんて

ちょっとお得すぎて笑い泣きハート

 

マスクは色々流行ってて

バイカラーのものだったり使ってますが

なんだかんんだ使い心地が良すぎて

くちばしデザインを使ってます笑い泣きラブラブ

 

 

冬のマスクは暖かくて好きだし、

これから花粉の季節は

マスク必須だしてへぺろ星

こちらで安い時に楽天でも買ったりしてますハート

 

 

夏はヤケーヌね照れピンクハート

息が苦しいのが苦手なのキョロキョロ

マルフク公式楽天サイトで購入よね照れハート

 

 

 

【300円で出張準備】

国内旅行、海外旅行、旅の準備をする時は

いつも100円均一に頼ります照れ

 

出張を旅行と言うと怒られるのですが(笑

旅行だろ・・・と思うぐらい楽しそうでうらやましー笑い泣き飛び出すハート

上のビニールポーチはパスポート入れたり、

書類が入れられたりするようにA4サイズで!

 

貴重品入れとして活用するそうですが。

見えないと無くす可能性がある主人・・・

 

だけど、防犯上は見えないものに入れた方がいいかな…照れ照れ照れ

 

ま、大人だし色々方法は考えるでしょうニヤリ

ヨーロッパは流石に治安が怖いけどね照れ

 

スリには気をつけて行ってほしいですね笑い泣き

 

 

【ネットポーチにまとめて無駄買い禁止】

出張のたびに電源コードを持って行かずに

空港で買い足すタイプ照れ

 

どんだけ家に電源タップがあるって笑い泣き

コードも毎度毎度増えて笑い泣き

空港で購入するのって割高なのに・・・

 

必要なのでしょうがないですよね笑い泣き

なので、必要なガジェットを見えるようにセットにして

(どこかの空港で購入したと思われる)

家にある大量なコードや充電器を出張用にセットにして用意ハート

 

消耗品だし壊れていくから

必要な時に買ってくれるのはいいんですがね照れ

せっかく買うならお得に買いたいタイプのアラフォー主婦でございますてへぺろ飛び出すハート

 

 

海外行く時用には

変換プラグをポーチに入れて・・・

(変換プラグも何個持ってるんだろ・・・)

とりあえず使えそうなものを2つ用意照れ

 

海外のときはポーチInポーチ(笑

これもパッキングするときに考えてもらいましょうニヤリ

 

ものを増やしたくないアラフォー主婦と、

 

持ち物ミニマリストで

出張荷物は軽くしたい

必要なものがあればその場で買い足したい主人との

 

攻防が続いているのであります笑い泣き飛び出すハート

 

そして

家の在庫を見える化するために

ダイソーに助けてもらう日々です笑い泣き

ダイソーさん、いつもお世話になっております照れハート

 

これからもシンプルに

在庫を見える化したいときに頼りにしてます照れハート

 

Thanks!