Hello!

 

【結論】

ものを減らしても

これだけは残したかったのが

アメリカで購入してきたディッシュブラシおねがい


キッチンブラシに5000円はちと高い照れ

10ドル弱で買ったので照れ

もう少しドル円が落ち着いたら買いたいですね照れ


日本で似たようなブラシを探しているのですがなかなか出会えず照れ



【キッチンはテンションが上がる小物が大事】

長い時間を過ごすキッチンおねがい

私は家にいる起きている時間の8割をキッチンで過ごしているので

 

キッチンの小物がテンション上がるものでにしたいわけでラブ

 

 

【とにかく減らした】

まずは

キッチンのものをミニマムにして…


無くしたもの

バツレッドスポンジ

バツレッド洗いおけ

バツレッド三角コーナー

バツレッドトレイつき食器カゴ

バツレッド排水溝ネット

バツレッド各用途に合わせた洗剤

 

日本に帰ってきてだいぶシンプルになったわぁおねがい

キッチンの収納がすっきりして

ものが減ったおかげでストックも減りましたラブラブ



【どうしても捨てられなかった】

 どうしても減らすことができなかったのが

⭐️ディッシュブラシ


アメリカは食洗機生活で

手でほとんど食器を洗わない生活をしてる間に

『ディッシュブラシ』や

『スクレーパー』

に出会いましたラブ

食洗機に入れる前に軽く綺麗にするグッズたちラブ


特にJosephJosephのディッシュブラシは

ブラシのコシが絶妙でおねがい

アメリカで使ってて、

ストウブのお鍋を洗ったり

鍋やフライパンを洗ったり

してても全く傷がつかずにラブ

綺麗になっておねがい


マットな素材の水筒も綺麗になるラブ


そろそろ2年経つけど耐久性も抜群でおねがい

まだまだ使えそうラブ


直接汚れや洗剤の泡も触らないので、

ゴム手袋がめんどくさい時に

このディッシュブラシでちゃちゃっと洗って笑い泣き

そうすれば

手荒れもしないラブ

 

 管理も楽で

水を切りたい時は

こうやっておくだけで乾かせるしラブ


これは手放せなかったラブ


コレがへたってきた時に、

日本で同じようなものが買えるかなぁと不安になってます笑い泣き

 

普段は食器洗剤の前に置いて

ここが定位置ラブ


使い勝手が良すぎて笑い泣き

スポンジやめられたのにブラシはやめられませんでした笑い泣き


thanks!


楽天でもあるーおねがい

2000円しないならいいかもラブ