Hello!

 

【結論】

子供の転倒の怪我

火傷、切り傷

いろんな傷でお世話になりまくっている

キズパワーパッド照れ

 

キズパワーパッドを

幹部に合わせた形に切り取り

絆創膏で保護する

という方法で

⭐️怪我していない部分の皮膚がふやけないようにする

⭐️キズパワーパッドの節約になる

 

 

【注意】

以下、湿潤療法していく過程をまとめましたハート

注意は、痛いお話なので

苦手な方は・・・また明日お会いしましょうニヤリラブラブ

 

怪我をしたのち痛みを感じることなく1週間で治癒した過程ですキラキラ

 

 

 

【皮切れた】

先日大好きなキーマカレーを子供のランチに作りましたハート

 

玉ねぎをみじん切りにして。。。

 

ふと子供に呼ばれて集中が途切れたとき

指皮を薄ーく切った笑い泣き

 

中指の第一関節あたりを・・・

 

【すぐ対処】

⭐️流水で流す

⭐️キッチンペーパーで止血し

⭐️部位を心臓より上にあげる

 

出血が止まらない場合は病院へ

 

 

 

大した傷ではないのですが

指の傷って痛いですよねショボーン

 

家事をするから何度も濡れるし手洗いもするしニヤリ

なかなか治りにくい照れ

 

 

【すぐキズパワーパッド】

止血したら

即キズパワーパッドを貼りました
とにかくすぐに貼って

痛みが引くのを待ちましたウインク


市販で売ってる普通サイズの形そのまま、

ぐるっと指に巻いて、

タオルで押さえながら圧迫

 

幸いちょこっと切れただけなので漏れてくるものもなく

張り替えずこのまま1日過ごしましたハート

 

 

【濡らさない努力】

⭐️家事はゴム手袋

⭐️料理はビニール手袋で数日頑張りました

 

キズパワーパッドが取れないように

傷口が空気に触れないように

数日は気をつけますニヤリ

 

 

【貼り替え作業】

1日後ぐらい経過したらキズパワーパッドを張り替えハート


軽く流水で洗い水気をとり、

幹部の形に合わせてキズパワーパッドを丸く切りますおねがい


幹部にはってー


剥がれにくくなるように

絆創膏で保護おねがい


怪我してから

⭐️水が染みる

⭐️不意にぶつかる

⭐️石鹸が染みる


のような痛みはゼロラブハート


しかも刺激がないから治りも早いですラブ


【やっぱりアメリカのかかりつけ医が教えてくれた】

キズパワーパッドの凄さを教えてくれたのも

アメリカのホームドクターでしたラブハート

湿潤療法に慣れた今は、

かさぶたを作って治すことが考えられませんラブ


公園のスプラッシュで遊んでて転んだ子供の両膝は

再起不能な程に

怪我することがよくありました!


予防で膝当てや大きめの絆創膏をつけたりしてましたが

まぁ転ぶんですよ笑い泣き


そんな子供たちの膝は

湿潤療法がいいよってラブ


アメリカにも同じものが売ってますラブハート





いろんな形が販売しているのですねラブ


薬箱をミニマムにしたくて

普通サイズしか持っていませんがニヤリ


怪我をしてしまって

痛みをできるだけ回避する方法として


ぜひ参考になれば幸いですキョロキョロハート

 

 

Thanks!