Hello!


こんな時だから

手洗いを上手にさせたくて


ブラシで手洗いする習慣を身につけさせたら

驚くほど爪の間のゴミが取れるラブ


爪を短く切るのも大事なんだけど、

それでも爪の間に入ったてくる泥汚れや粘土笑い泣き


先日100均が閉店セールをしてたので

買ってきましたラブ

そのうちの二つがコチララブ


ネイルブラシラブ

⭐️ブラシの柔らかさが絶妙

⭐️程よいコシで痛く無い

⭐️爪の間の汚れがよく落ちる

⭐️泥汚れがよく落ちる


これで爪の間はもちろん、

手のひらのしわや

砂まみれの手がキレイになりますラブ


そして、かけて置いておいてもいいんだけど

管理が難しい息子たちに…

石鹸入れを購入して〜ラブ


石鹸も置くけどブラシもラブ


こんな感じで使い始めたらすごくいいラブ


泥汚れの手がよく洗えるから砂場荒れしてる息子たちの手が

しっかり洗えることで

手荒れが解消してきてますラブ


ネイルブラシでチャチャっと

洗面所のボウル掃除とかしちゃったりして照れ

適当大雑把なのでそのぐらいやっちゃうのよ(笑)


こんな可愛いのもあるんですねラブ

もう少し子供が小さかったらコレ使ってたわラブ


これは考えられてるラブ

自立してくれるのいいおねがい


でも結局定位置がないとあちこち、

バシャバシャになるから

やっぱり場所を作ってあげるの大事よねラブ


コレもホテルライクで白ラブ

100均であたらしい習慣を取り入れて

よかったら少しいいものを買おうと試行錯誤してるうちに…


100均で落ち着く照れ

みたいのを繰り返してる気がする笑い泣き

日本の100均楽しいねおねがいハート


thanks!