Hello!


ホホバオイルを卒業して早3週間

すーーーっごく調子がいいですラブ


肌の保湿はシンプルに

⭐️乳液コストコ購入のセタフィル



⭐️プロペト(米粒程度)



だけになり、肌トラブルが全く無くなりました笑い泣き


乾燥敏感肌で、

アレルギーやアトピーっぽいポツポツした肌なので、

いろんなものを使わずシンプルに保湿するのがいいのだと気づきました照れ



【過去の化粧品遍歴】

⭐️クリニーク

⭐️韓国コスメ

⭐️プチプラ

⭐️ドラストコスメ

⭐️パパウォッシュ

⭐️ハーバー

⭐️オルビス

⭐️ファンケル

⭐️雪肌精

⭐️無印良品



などなど、化粧品大好きなので何でもかんでも使ってました照れ特にカネボウ系の物が好きでドラストでよく買ってましたラブ


クリニークは全てラインで使ってたし、

韓国コスメは韓国まで買いに行くレベルでハマったし、


ファンケルやオルビスは

化粧クレンジングや保湿剤、

どれもこれも大好きでラブ

顔が幾つあっても使いきれないレベルで化粧品を購入してましたニヤリ


化粧品って癒しだよねラブ


渡米して気軽に日本の化粧品が買えなくなり、

『つかわなくてもなんとかなるな』

と気づいてからは、

テンションの上がるポイントメークなどはちょこちょこ買いますが、

普段は本当にシンプル日焼け止めだけ生活照れ


ファンデを、4年使ってない笑い泣き

6年前に買ったファンデがまだある照れ

もう古くて使えないなぁ照れ


そして、今やほぼセタフィルとプロペトだけ(笑)

お湯で落ちるメイクと日焼け止め照れ

フェイスソープも石鹸照れ


【それでも使う、テンションの上がる化粧品】

⭐️クリニーク

チーク

花柄でかわいいのおねがい

アメリカでバンジーが大人気でしたラブ


私はピーチポップラブ

可愛いよねおねがい



アイメーク


アイシャドウも発色が良くて使い続けてますおねがい


クリニークならアメリカでも買えて割安だけど

店員さんと英語のやりとりが多いから

デパコスはハードルが高くて笑い泣き

3年目にやっと買いに行けたよ笑い泣き笑い泣き


⭐️ハーバー


ハーバーといえば石鹸おねがい

コレで顔洗うのが幸せラブ


シンプル生活の中でも

華やぐテンションの上がる物は

使い続けたいですね照れ



thanks!