Hello!


今月3回目のアメトピありがとうございますラブ


毎週末にアメトピしてもらって照れピンクハート

たくさんの方が見にきてくれておねがい

嬉しい限りですおねがい

おかげ様で毎日が楽しいですラブ

少しでも誰かのお役に立ててたら嬉しいですラブ



【IKEAの誘惑との戦い】

IKEAでどうしても欲しいものがあったので…

絶対それだけ買う!

と心に決めてIKEAでお買い物してきました笑い泣き


これラブ

カッティングボードラブ

可愛いーーーラブ

全部欲しい笑い泣き


ずーっと前から欲しかったけどなかなか買う機会がなくて笑い泣き


ここにいるだけで大量に買ってしまいそうになる誘惑笑い泣き

IKEAの罠だね笑い泣きハート

こんな罠ならどんどんかかりたい笑い泣きハート



【家のものが壊れてから買う】

まな板や包丁って家にたくさんあるからさ照れ

でも、

まな板が1つ壊れたの笑い泣き

ジョセフジョセフの折り曲げられるまな板が

ポッキリと笑い泣き 折り曲げる部分が劣化して照れ


コレだけ毎日使ってたら

そりゃーダメになるなぁという感じで、ポッキリ笑い泣き


とても使いやすくて買ったけど

買い替えどきだと思いまして照れ


ずっと前から欲しかったIKEAのコチラに狙いを定めてニヤリ


カッティングボードだと思い込んでたら、

なんとサービングプレート照れ

そのまま食卓出せちゃうラブ


この細長い形が日本の狭いキッチンに合うのーラブ

小回りが効いて使いやすいラブ


質感もバリがなくてツヤツヤラブ


ただ、予想外に…

行ったらなんと2種類の大きさがあるのよ照れ

めっちゃ悩んだわ笑い泣き

お店に居ると家と広さの感覚が違うから

家のキッチンに合うちょうどいいサイズはどっちか…

悩んでも分からない測るもの何か持ってくれば良かった…といつも店先で後悔するのよ照れ

小さいのも果物切ったり使えそうおねがい


どんだけこのカッティングボードの前うろついてたんだろ笑い泣き


とりあえず大は小を兼ねるということで

長い方999円の方を購入ラブ

しかも2つ笑い泣き

大小両方買えば良かったんだけど、大きさ揃ってる方が気持ちよさそうに見えてさ爆笑


むかーし昔に購入した、

IKEAのタイマーと共に照れ

もうこのキッチンはIKEAだろ笑い泣き笑い


タイマーはセリアの石鹸ホルダーニヤリ

使ってなくてちょうどよさそうで照れ

少し斜めに傾いてるのは落ちにくいようにするため照れ

ほんとはちゃんと真っ直ぐにしたいけど…めんどい照れ


見栄えが良すぎるハート


机の上を汚したくないので

基本的に給食、学食スタイルのトレイの上で食べる方式の我が家ニヤリ


トレイもたくさんラブ

トレイを立ててるのもIKEA

8ドルとかでアメリカで買ってきました照れ

幅を調節できるのがすごくいいラブ


鍋蓋オーガナイザーなのねーおねがい


【朝ごはんがコレだけで】

毎朝

⭐️トースト

⭐️たまご

⭐️ヨーグルト

⭐️りんご

りんごと、トーストのサービングプレートが

毎朝テーブルに並ぶようになりましたラブハート

この日はディナーロールをシュガーバタートーストおねがい


一口サイズに切ってテーブルに置いておけば

自由に好きな量をとるビュッフェ形式のテーブルが出来上がり笑い泣きピンクハート

トースト用の大皿が不要にラブ


しかも映えるおねがい

トースト乗せただけだけど笑い泣き笑い


ものを増やさない生活をしてるからこそ

好きなキッチンアイテムを揃えていきたいですよねラブハート


thanks!

これ割引してたよラブ

コレも割引してたよーおねがい


11月って何気にセールしてるよねおねがいハート

ブラックフライデー意識してるよねニヤリハート

コレでIKEAも黒字ですかねラブ