Hello!


IKEAの家具に限らず

家具を買ったら床を片付けないように

フェルトを貼りますよねラブ

そのフェルトが剥がれがち…照れ


【IKEAで買って1ヶ月…】

リーサボー購入から1ヶ月経ちましたが

椅子脚フェルト4つ中残ったのは1個(笑)

しかもその1個もとれかけニヤリ

購入直後っての家具は粉っぽいから

拭いたりしないととれやすい照れ



【丁寧な暮らしに憧れてるけど…】

とれたフェルトを拾わないので、

掃除機で吸い込んでつまる…

を繰り返してました笑い泣き


剥がれたのそのままにしないで

拾い上げなさいよ笑い泣き


取れたの分かってるなら…

新しいのつけなさいよ笑い泣き


日々の生活が大雑把すぎて笑い泣き

ツッコミどころだらけラブラブ照れ


剥がれたのをそのままにして…

放置して床を傷つけたり…


剥がれるたびに張り替えるのも面倒で照れ

他の家族も気にしないし照れ


よく滑るフェルト以外のタイプもうまく使えず照れ


もっと丁寧に暮らしたいわ笑い泣き



【セリアのシリコン椅子脚カバー】

もう、困ったら100均でしょ照れ

と見つけたのはセリアさんラブ


ありましたよーおねがい

IKEAの椅子脚のサイズがわからなくて…

セリアで10分ぐらい誰かネットに書いてないかなぁと格闘して…

結局わからなくて…

とりあえず肌感覚で買ったこちらのサイズ…


ぴったりでしたおねがい


椅子脚のサイズは

3センチ円のフェルトが数ミリはみ出るところがある感じなので

このサイズでちょうどハート


斜め足なので使えない可能性があって…

ま、ものは試しだと買ってみたら


ピッタリハート


若干切れ込みがあるのがすごく良いラブ



しかも取れにくいラブ


椅子脚くつ下は、

あっという間に取れてたから笑い泣き


すぐ取れちゃうストレスもゼロラブ


シリコンなので、滑りが悪いです照れ

そんな時はこのシリコンカバーの下にフェルトをくっつけてしまえば良いのですおねがい

こんなイメージでラブ

DIYしちゃえば良いのかなぁとラブ

家にフェルトの椅子脚保護シールはたくさんあるからね照れ


今は、シリコンのままがちょうどよくてフェルトはつけてませんが今後試してみたいと思いますラブ


セリア最高ラブハート


これで、木の硬い椅子脚に

足踏まれて怪我をする可能性がなくなり

安心して過ごせますラブ


ありがとうセリア様〜照れ


thanks!


色が気になる方はこちらラブ

100均シリコンがよかったら、

今後は目立たない、コレ買おうと思ってますラブ



リーサボーは楽天でも発見ラブ

可愛いラブ

IKEAに行く手間と交通費考えたらいいかもラブ



ハニーラブラブラブandレモンラブ



丁寧に暮らしてる人のアイテムラブ



擦り切った私の肌でも間に合うおねがい!?



コーヒー機能付きってどう言うこと!?ラブ

お試ししてみたいおねがいハート



気持ちよさそうおねがい



次のファンデも探し中照れ

ファンデ難民ですニヤリ