Hello!


6月から始めたこのアメブロ

5ヶ月毎日更新を続けることができましたラブ

うれしいー爆笑ハートハート


支えてくださる皆様のおかげですおねがい


これからも誰かのお役に立てるような情報を

共有させてくださいラブ


ブログを始めて生活のあちこちを良い方向に

変化させることができましたおねがい

今回は

ブログを始めて5ヶ月で

『得たもの』と『失ったもの』

をまとめてみましたウインク



まずは無くしちゃった物たちから〜照れ





【ブログ生活で失ったもの】

⭐️専門掃除用品

何でもかんでも食器用洗剤と

キッチン泡ハイター音符


⭐️無駄な衝動買い

ブログで情報を整理するので

本当に欲しいものを計画的に買う練習ができてます照れ

それでもまだまだお買い物が大好きなので

気を抜くと危ないのですが笑い泣き

これからセールが来るからほんとに危ない笑い泣き

爆買いしそう笑い


⭐️筋力

座ってる時間が長くなり

シンプルに太りました笑い泣き

在宅ワークで同じように、座りすぎて筋力が衰えてる仲間がいるんじゃ無いかなぁ照れとちょっと思ってあちこちのブログで同じように在宅ワーク太りして、ダイエットして方のブログを読んでは共感して…笑い泣き


健康診断を期に始めたアピアランスtvで

痩せ体質になってきました!

運動、ストレートネック改善、ダイエットの経過報告はまた今度ウインク



⭐️ママ友とのLINE

ブログをはじめてホントに減りました

・学校幼稚園の噂話や謎の会合に行かなくなり

空いた時間がブログ生活に照れ

・興味関心が同じママ友がほとんど居ないので

情報を共有してくださる方のブログを見る方が楽しくなってしまった照れ


⭐️テレビ

テレビはホントに使わないです…

時計代わりに1時間安住さんを見るぐらいでニヤリ

いや…正直に言うと安住アナが好きなんだラブ


テレビより

インスタ、Twitter、YouTubeのイキイキとした情報を見る方が楽しくなってます笑い泣き



⭐️土地を買い、家を建てる計画

物が減り生活をシンプルにしたら、

74平米の家が快適になり

家を買って引っ越そうとしてましたが

もう要らないんじゃないかと笑い泣き

このまま社宅生活を続けたら良いんじゃないかと笑い泣き


家が欲しいという物欲までシンプル化されてしまいました笑い泣き

アラフォーは

家買うか!?賃貸か?!の悩みよね笑い泣き

固定支出の住居費が今は節約できているのですが、

今後どうなることやらニヤリ


家を購入するならもちろん

こちらのブログネタとして昇華させていただきます笑い泣き





【ブログ生活で得たもの】

⭐️健康な皮膚

プロペトと無印良品のホホバオイルで

擦りすぎ、洗いすぎてビニールのような肌だったところから

肌のお手入れをシンプルにして、すぐには荒れない肌を手に入れましたラブ

まだまだ試行錯誤中、N=1で実験中照れ



⭐️シンプルでホテルライクな生活

物が減りました!

専用用品を持たないようにして。

毎週末、買い物していたので主人に週末のたびに

『今週は買いたい物ないの?』

と聞かれて、お出かけ先を決めてましたが、

シンプル生活、コストコまとめ買い生活のおかげで

『特にお買い物はないから、〇〇公園に行かない?』

みたいな公園で週末を過ごせる余裕が出てきましたラブホントに必要な物が家に集まるようになりました照れ買い物へ行っても無駄買いをしなくなりましたラブ



⭐️1日2リットルのお水を飲む生活

始めたばかりですが、本当に良い!

この水を飲む生活と、ストレッチをすると

体が軽くなる!

代謝が良くなったラブ

こちらも今後N=1実験を続けるぞラブ



⭐️日本とアメリカで生活した違和感が言語化できた

アメリカで見て学んできたことを活かしながら

日本での生活に生かしたいことがたくさんラブ


きっと海外で生活されたことがある方なら感じる

・違和感

・感動

・文化差

など

言われると『そうかもー!』

みたいなことがたくさん照れ

ブログにしていくことで

自分でも気づくことがたくさんありラブ



⭐️ブログ脳

毎日の生活が生き生きしてくるんですおねがい

日々の何気ない出来事や、

考えを共有できて、

きっと同じ時期に同じように悩んでる方が日本語圏のどこかにいると思うと、それだけでワクワクするラブ



これからも

流れ星触らない肌

流れ星セルフ整骨院ダイエット

流れ星プチプラ

流れ星シンプル、ホテルライク化捨て活

流れ星Apple関連

流れ星お得情報

など

アラフォーの実験、挑戦する等身大の姿を

シェアしていきたいと思いますハート


皆様いつもありがとうございますラブ

これからも末永くよろしくお願いします照れ


thanks!