Hello!

 

洗濯機の自動投入機能

って使ってますか?

 

先日コストコで買ってきた柔軟剤を使うタイミングがきましたので

自動投入の部品を洗ってから入れることにラブ

 

こちらの柔軟剤すごくふわふわになって、

すごく気に入りましたおねがい

リピ確定おねがい

やっぱり悩んだらコストコで買えば問題なしラブ

洋服が新品みたいに柔らかく蘇るおねがい

 

 

 

 

柔軟剤ならテクスチャーはとろみが強くて

 

洗濯物を柔らかくする気合いが凄いです(笑)

夢ふわタッチは嘘じゃない照れ

冬物は特に夢ふわタッチがききそうおねがい

⭐️静電気除去

⭐️静電気で、ウイルスや飛沫を寄せ付けないようにしたい!

方に本当におすすめラブ

 

ホテルライクな生活には欠かせないふわふわ感と、いい香りでした!

 

スター香りが強いと感じる方もいるかも…

スターとろみが強いので洗濯槽の汚れになりやすそう

 

自動投入の量を『少なめ』にして使ってますハート

おかげで減りも少なく長く使えそうですラブ

 

 

さて…

半年前に掃除したきり…

ほんとはもっと頻繁に掃除したほうがいいんだろうけど、

本当にめんどくさくて笑い泣き

 

新しい製品に切り替えるタイミングで掃除しましたラブ

 

【お手入れ方法】

1.取り外す

2.若干の残ってる柔軟剤は、手動の柔軟剤の場所へ入れて、次のお洗濯に使う

3.バケツを用意して、その中に洗った水が入るようにします。

(柔軟剤が溶けた水で水拭きすると、部屋中の埃がつきにくくなるので、すすいだお水でお掃除しますよ!)

4.部品を分解して、拭き洗い

こんなとこまでとれるんだけど、

これ以上は無理笑い泣き

 

特にパッキンの周りや、投入口にネットりと、ちょっと乾燥した柔軟剤がついてて取れにくい笑い泣き

5.乾拭きでふきあげる

6.乾くまで待つ

7.本体部分も拭く

8.元に戻し、新しい柔軟剤を投入しておく

 

この作業は5分程度でしたが、

この後、柔軟剤の溶けたバケツの水で家中ホコリ掃除するのに30分かかりましたー照れ

 

たまには新しい柔軟剤にして、

洗濯機の洗剤自動投入機能部分を掃除しないとなおねがい

冬の大掃除はやらないので、毎日小掃除ラブ

暖かいうちにやったほうが汚れは落ちやすいのでねおねがい

 

thanks!