Hello!


皆様のブログを

目を皿にして読んでてよかったと

思った瞬間が来ましたラブ

家族がコロナ陽性です照れキラキラ


コロナ禍でアメリカから帰国、

引っ越し新生活の立ち上げ

旅先でのcocoa通知…

危ない場面を何度も何度も潜り抜けてきましたが照れ


やっと時代に追いついた笑い泣き

いや、そんなこと言ってる場合じゃないね笑い泣き


私はまだ…陰性

都内在住なので、

PCRがフリーで受けられます。

体調が悪そうな主人を見かねて胸騒ぎがしたので

買い出しと、

検査を受けてきまして、結果は陰性照れ


いまは、コロナは流行しておらず、

検査所誰もいなくて…

検査所滞在時間は5分(笑)

しかも対応もサービスもいい。

説明もクリアでわかりやすくおねがい

安心感抜群な場所でしたラブ

コレで無料なのか?!コレ無料でいいのか?!


頑張って税金納めてきてよかったと思う瞬間照れ


すごい時代ですね笑い泣き


午後の発熱外来で陽性

主人が体調不良で帰宅…

そのまま病院へ連絡して発熱外来へ…


『そろそろコロナになってもいいかな』

とか呑気なことを言いながらフラフラで病院へ(笑)


結果は陽性照れ


症状は

⭐️ダルさ

⭐️喉の痛み

⭐️38.5度以上の発熱

⭐️寒気


もらった薬は漢方薬のみ…

しんどそう照れ

とりあえず自宅にあるアセトアミノフェンを飲んで寝てるニヤリ


見てて…私はかかりたくないなとキョロキョロ


幸い主人だけなので、自宅で完全隔離中照れ


共用部のトイレとお風呂と洗面所はアルコールと泡ハイター振りまくり照れ


​やったこと

⭐️発熱外来を探す(嫁→本人)

出来るなら本人が病院に電話した方が早そう照れ

病院を探して繋ぐまでが嫁の仕事。


⭐️ホテル療養の希望を出す(本人)

現在待機…明日には主人はホテル療養出来るといいなと照れ


⭐️陽性の登録とかを、病院でしたらしい(意識朦朧な本人談)


⭐️濃厚接触者検査キット送付申し込み(嫁)


⭐️役所に食材の支援(嫁)


⭐️買い出し(嫁)

特に欲しいのは

元気な家族のための免疫アップご飯ラブ

ウチはコレおねがい

サバ缶の味噌煮に水煮を買いまくって笑い泣き


アメリカでも、生の魚は手に入らないけど

サバ缶なら生の魚よりお手軽に手に入るので

頼りっぱなしラブ


魚のオイルもたっぷりだしラブ

早速本日の夕飯の一品におねがい


隔離生活成功に向けて…

毎日お仕事して頑張ってくれる主人…

職場も出張者が多いところなので

いつなんどきコロナになってもおかしくない状況でお仕事してくれてて

本当に感謝してます照れ


だからこそ…隔離っすおねがい

家族にうつしたくないという主人の強い意志を感じました…照れ


もちろん学校はお休み照れ

しばらくホームスクーリング笑い泣き

久々だな笑い泣き


隔離生活を始めて普段と変わらない

隔離生活を始めて…思ったことは…


普段と変わらない笑い泣き

普段から隔離生活してたんかなってぐらい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


普段から濃厚接触者じゃなかったのかも笑い泣き


在宅で仕事してても部屋から滅多に出てこないし…

出社すれば帰宅は夜中だし(笑)

お互い必要な要件はLINEでやり取りしてるし照れ


変わったのは

トイレ、洗面所のこまめな掃除

アルコール消毒と自宅でマスク

食事の処理照れ


それ以外は普通笑い泣き


さて今後コロナ陽性が居る生活はどうなるかしらニヤリ

みんなが元気でいられますよーに笑い泣き


thanks!