Hello!


※手足口病の症状かも…の写真が出てくるので見たくない人はここでさよなら爆笑また明日ねおねがい



9月に新学期が始まりまして、

相変わらず元気な息子たちおねがい


季節の変わり目といえば体調不良

季節の変わり目といえば、必ず体調を崩して1ヶ月家族中で風邪をひいて回っていましたが、

最近はそこまで体調を崩すことが減りました照れ


小学生になればだいぶ楽になるよおねがいってママ友が教えてくれた通り風邪を引く回数が減ってきました照れ


もしかして手足口病?

元気すぎて見過ごしていたのかも。

手足口病かもしれない…。

手のひらのポチポチが気になって写真だけ撮っておいた照れ



あー今年2回目の手足口病かなぁ照れ

熱出るんだろな…。

しばらく食事も取れなくて、お腹壊すのかな…ニヤリ

ちょっと気合い入れとこ。様子て出かけるのはやめておこう照れ


なんて思ったのですが、

一向に体調が悪くなる様子もなく、

手のポチポチに、痒みも痛みもなく…


ちょっと手荒れしただけかなぁ〜なんて、

連休を過ごしておりました照れ

いつもより元気笑い泣き


突如手の皮がポロポロと

あれはただの湿疹だったかな?

なんて2週間がすぎたある日…

手の皮がポロポロ剥けてる笑い泣き



手のひらだけの湿疹

発熱なし

そんな手足口病あるんかな?


症状はよく見る手足口病なのに照れ


何事もなく過ぎていきました照れ


日々の観察で体調管理

日々の観察が大事ですねおねがい

こんな時代だからこそ体調をよく見て、気になったら写真を撮ることを心がけてますおねがい


何かのお役に立てることもあるかもしれないですからね照れ


もしお熱が出たら、

この病院が載せてくれてる熱型表を記録してます!

お熱の記録が一目瞭然でドクターにも説明しやすいし

悪化してないか、回復期も記録がつけられて親も安心おねがい


お熱がある時は必ず脇の下で測りますウインク



毎日の検温は非接触で簡単測定ラブ


皆様の症状も軽く終わりますように照れハート
看病は疲れちゃうので皆様無理せずお過ごし下さいねおねがい
早く良くなりますように照れ

thanks!