Hello!

 

 

【何かと虐げられがちな、JMB WAONカード照れ

JALマイルの期限が迫ってきて、

一番お得に使える

マイルを航空券に変えることが

できなくなってきたパンデミックな昨今。

 

消えるポイントを眺めるのは勿体無いので

JMB WAONカードを作ってみましたが、

Apple Payには登録できないんです。

Apple Pay™のWAONをはじめる

 ①ご当地WAONなど多彩な券種を選択可能

 ②iOS標準のウォレットアプリから無記名のWAONを簡単に発行

 ③お持ちの「WAONカード」「G.G. WAON」「ゆうゆうワオン」を読込んでApple Pay のWAONをはじめられます

 

 ※WAONアプリを利用するにはアプリのダウンロードが必要です。

 ※JMB WAON、クレジット一体型のWAONは本サービス対象外です。

 

 

Apple PayのWAONをはじめられない

JMBは対象外照れ

頑張れiPhone。頑張れJAL。

 

 

【JMB WAONはマイナポイントと連携できる】

マイナポイントもできないのかな。。。

と不安になりながら

私の大好きなQ&Aを調べてみたら、

ありましたありました!

No : 6661

Q:JMB WAONカードはマイナポイントの対象ですか。

A:JMB WAONカードはマイナポイントの対象となります。

※「WAONのチャージ」がマイナポイント付与の対象となります。
※マイナポイントはマイルではなく、電子マネーWAONとして付与されます。
※付与された電子マネーWAONは、WAONステーションやイオン銀行ATMなどでのお受取りが必要です。

 

やったねラブ

そうよ、これ以上いろんなアカウント作るの大変だらね。

普段使っててあるものを利用させていただきたいのよチュー

 

 

というわけで早速登録してきました。

 

【準備したもの】

✔️子供のマイナンバーカード

✔️子供名義の公金受取口座(ゆうちょ)

✔️親名義のJMB WAONカード

 

【やり方】

WAONマイナポイント用のアプリをダウンロードして

 

アプリの指示通りに

全てのキャンペーンに申し込んで

 

・名前の読み仮名

・メールアドレス

・公金受取口座

 

を指示通りに登録して完了!

 

後日、ポイントを受け取りにイオンの機械に受け取りに行けばオッケー!

チャージをすれば5000ポイントもつくので、

チャージ用に現金も持っていかねばハート

 

口座開設や、マイナンバーカードの発行に時間がかかりましたが、

準備するものが整えば、あっという間にできちゃいましたおねがい

 

4万円のボーナス照れ

 

Thanks!