(気付いたら松井稼頭央さんが居なくなっていました…って勿論気付かない訳ないのですが(汗)。
前回5月21・22日にマリンでの2連戦後、翌週日曜日の休養発表でした。その後交流戦に入って対戦もなく1ヶ月半振りの対戦でしたので、改めて松井稼頭央さんがいないライオンズに寂しさを覚えました。
宝物だった筈のレジェンドをこういう形で切らざるをえなかったライオンズ。ウチもコーチ実績としてちょっと心配なレジェンドコーチが数人いるので(汗)、他人事に思ってくれるなよとファンとして願うばかりです。)


マリーンズ 6ー3 ライオンズ
いつまでも続かないと頭では解っているのですが、首位に10ゲーム以上離されて負けてる余裕など無いのです。
今は良くても一寸先は…です。
勝てる時に勝っておきましょう!


7回裏に追い上げられた時は小島くんの突発炎上かと心配になりましたが、今日は横山くんにチェンジして抑えてくれました。
流石に小島くんを続投させなかったです(汗)
とはいえ、勝ち星を積み重ねていく事で自信も取り戻せると思います。
何だかんだ6勝目ですのでね(^_^)


昨日休養充分だったネフタリ様が3打点!
打点王争いにも十分食い込んで行けそうです☆
ポランコもタイムリーに好守備連発で、ホントに暑いと乗ってくると信じて良いかしら(^_^;)
都志くんも1安打と犠牲フライ1打点で効果的な打撃となりました。
先制打・中押し・ダメ押しが出来た理想的な点の取り方でした(^_^)


明日は種市くん。
相手さんは要注意な隅田くんですので、チャンスを逃さず先制点を取りたいですね☆