(ネフタリ様の一発で勝ちたかった…)

マリーンズ 6ー6 ホークス
※延長12回規定により

勝ちたかった。
勝てた試合でした。
勝てなかった…
現実は信じるだけじゃ救われません。


メルちゃんだってここまで防御率1点台ですが、ホークス相手にそうやすやすと抑えられるわけがありません。
都志くんだって2日連続先制タイムリー打って、ほぼ出ずっぱりな中良くやってると思います。

9回裏は益田くんかすずしょーくんか、あの打出の近藤くん相手にやられるダメージを考えたら益田くんになった事は個人的に駄目とは思いませんでした。
ちょっとあっさり2ベース許し過ぎでしたが、あの重圧に他の若手投手だと荷が重い気もしたのは個人的な気持ちです。

ただ、ホークス代走川村くんの本塁生還時にリクエストは出せなかったのだろうかとは思いました。
都志くんの捕り方の拙さに首脳陣は頭に血が上ったかもしれませんが、スライディング時に都志くんの手が負傷した様に見えたので守備妨害で覆る可能性もあったかもわかりません。(絆発動で覆らないかもしれませんが)
実際ホークスファンのSNSには「リクエスト出なくて助かった」という声も見掛けました。


勝ちへの執念がやはりホークスより足りないのは悲しいかな、感じてしまいました。
選手だけでなく首脳陣もです。
ネフタリ様3ランでせっかくひっくり返して貰ったのに、悔しい引き分けでした。
8回抑えた横山くん・10回すずしょーくん・11回西村天ちゃん(今更だけどおかえり!)・12回サワムラーナ無失点お疲れさまでしたm(_ _)m


ちょっとチーム的にも噛み合ってない気もしますので、切り替えてホームでは前向いて試合に挑みましょう☆