(今日は種市くん悪くないです。あまり自分を責めすぎず、前を向いて次も頑張れと願うばかりです)


マリーンズ 1ー3 ホークス
昨日は疲れ過ぎて寝てしまい、結果も結果なので更新する元気もなく(汗)
まぁ、小島くんは3回連続大量失点なので1回浦和で再調整しても良い気がしますが、1年休まないフィジカルの強さは彼の強みでもあります。
小島くんのフィジカル+朗希くんのエンジンを2で割ったエースが理想なのですが…そう上手くは行きませんね(・・;)


今季は理想のエース像に近い種市くんですが、8回に力負けで8回途中3失点。
ですが、今日の種市くんを誰が責められますか。
本当にテコ入れして欲しいのは打撃なのですよ。
全く合ってないポランコへ早目にオギタカくんを入れるなり、角中くん代打を後ろにこだわらず早目でも勝負所で入れるなり、やろうと思えたら出来ただけに悔やまれます。

ただ庇う訳じゃないのですが、茶谷くんだってスタメンで出るには1ヶ月以上空いていて、打席に立つ前に代打出されたり大差付いててもベンチのままで、いきなりスタメンで「さぁ結果出せ」と言われても酷な部分はあります。
とは言え選手は結果が全てなので、次頑張れとしか言えませんm(_ _)m


試合後にこんな記事が出てました。

私もブログ記事でよく書いてしまう事を前置きしますが…
褒めてくれた事は有り難いのです。
ですが、結局こちらは負けてる訳です。10ゲーム以上も差をつけられてるのです。

もう少し競っていていれば前向きに捉えられたと思うのですが、高みの見物で褒められても正直惨めなんですよね。
当然ながら褒められても、真っ直ぐに嬉しい気持ちにはなれませんでした
この気持ちは勝つ事でしか晴らせないのですよね。やり返すしかない。


ちょっと厳しい事書きましたが、個人的には腰を据えた打順をお願いしたいです。
特に明日は今季エース級の防御率のメルちゃんですし、相手はこれまた強敵なモイネロですのでホント1つは勝てよと願い締めたいと思いますm(_ _)m