(未だ書いてませんでしたが、6/9のマツダスタジアムで撮ったお初のメルセデスです。投球テンポが速く、今年はランナー背負っても崩れる場面が減っている気がします。)


マリーンズ 7ー2 ドラゴンズ
最後のカードで何とか勝ち越しです。
交流戦は7勝9敗2分と借金2で終了。
イーグルスが13勝5敗で交流戦優勝する位に目を覚ましているので、一気に気が抜けなくなりました。


メルちゃん2勝目☆
2勝しか付いてませんが防御率は1.43でリーグトップなのですよね。
援護さえ貰えれば勝てる投手だと思います。
下手したら日本人選手以上にフォーザチームでやってくれてる助っ人じゃないでしょうか(^_^;)

8回はすずしょーくん。
25試合投げて未だ防御率ゼロ!
ずっと続ける事はなかなか難しいと思いますが、どこまで続くかも興味深いです(^_^)
9回はサワムラーナ。
ちょっと制球が定まりませんでしたが、球威で押し切った感もあってか無失点。…5点差で良かったかしら(^o^;)


先制されたものの上田希由翔くんのタイムリーで追いつき、友杉くんスクイズで逆転!
友杉くん、吉井監督から「リトルリーグみたいなスイング」とイジられてましたね(汗)。と言ってもこここは監督と選手にも関わらずイジリ合いの間柄ですから通常運転です(^_^;)

ポランコ久し振りのHR\(^o^)/
やっぱり彼が打てるとこんなに勝ちに近づくんだと思いました。
ネフタリ様も打点を稼ぎ、助っ人達の活躍もあっての大勝でした☆


チュニドラさんにというか、柳くんには初めて?久し振り?に勝てた気がします。
ずっと強敵だった投手から勝てたのは大きいです。

個人的には田中幹也くんは、ドラフトの頃に潰瘍性大腸炎で大手術してからプロになったと特集していて注目していましたので、今後も頑張って欲しいと思っています(^_^)


明日から4日間空きますが、再開後良いリスタートが切れる様に休養・調整してもらいたいですね☆