忘れないうちにマツダスタジアム遠征記を書きたいと思いますm(_ _)m


2017年に行って以来でしたので7年ぶりの広島です。
長野県松本市からですと、特急しなので名古屋まで行ってから東海道・山陽新幹線に乗り継いで広島へ行く感じでございます。
片道約5時間(!)は、そうそう簡単に行ける距離と時間ではありませんので貴重な旅の始まりです(^_^)
新幹線の車両から見えるマツダスタジアムにテンションが上りました\(^o^)/



時間の都合上乗れなかった広電ですが、これを見ると広島を実感します。
今、広島駅は再開発が続いてるのであっちこっち工事をしていました。
近い未来に広電・広島駅の乗り場も変わるでしょう。どんどん変わる広島市街です。


とは言え、赤いローソンは変わらずあります。
アルバイト募集にあった「カープ手当」が何気に気になりました(^_^;)


カープ新井監督の入団から現在のヒストリーの様に顔写真が並んでいました(^^;)
球団挙げてイジられる新井さんは愛されてるのが伝わりますね。


やってきましたマツダスタジアム!
(最初に撮り忘れ帰りに撮った写真なのはココだけの話で(^^;))


電車の都合上、球場到着は12時半近くでした。
入って早々昼ご飯を買う事に。


絶対外せないカープうどん☆
この日は蒸し暑かったのと冷たいぶっかけうどんが未だ販売していたので、こちらを買う事に。
喉越し食感、これこれ!ってやつです(^_^)
今回も美味しくいただきました。


店の名前が長い!
「お父さん野球にする?ビールに(以下略)」とここでは勝手に略しましたが、買ったのは略した部分の肉関連でした(・・;)


コウネ丼というのが広島の名物らしいとは今回で知った事ですが、牛の肩のバラ肉?らしいです。
なかなか食べ応えありましたm(_ _)m


マツダスタジアムでビールを1杯だけですが飲みました。
ペットボトルの持ち込みが容量問わず禁止なのは変わりません。持ち込んだ麦茶は水分補給に、麦酒は嗜好品として頂きます(^_^;)


Youtubeでたまたま見付けた豆菓子会社と売り子さんとのコラボ豆菓子。
写真は撮ったのですが、実は勿体無くてその場では食べずお土産にしました。
味がわかり次第お伝えしますm(_ _)m


この週末はビジター応援デーでした。
マーくんとスラィリーが微笑ましいです(^^)


前日ノーヒットノーランを喰らっていたのでスタメンが若干変わりました。
復帰したての朗希くんと、ノーノーの流れを引き継げるか玉村くんという対戦です。


序盤は玉村くんを打ち崩せませんでした。


マリンでは数回見た事があっても、黒朗希はこれが初です。
ビジターパフォーマンス席で3塁側でしたので、右投げ投手のフォームが良く撮れました(^_^)


写真が一杯の為、この続きはまた後程m(_ _)m