(現役ドラフトには賛否あるかもしれませんが、マリーンズにとっては意義があると思っています。大下くんと愛斗くん。本人達が思い描く役割ではないのかもしれませんが、少なくとも現時点ではマリーンズにとってそれぞれ大事な役割を持つ選手です。)


マリーンズ 3xー2 タイガース
タイガースファンの「あと1球」コールから同点に追いつき、尚且連日のサヨナラ勝ちですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
ある意味お決まりなんですが、やってる選手たちにはかなりプレッシャーだろうなぁ(・・;)


プロ初登板の田中晴也くん。
日本文理高校から入団の高卒2年目ですが、公式で身長186cm体重92kgとある通り高卒投手にしては体が大きく、マウンド度胸が良い印象でした。
今日は5回無失点で勝ち負け付きませんでしたが、変化球の曲がりが鋭く直球も150キロ以上出ていましたので、これからが楽しみですね(^o^)

中村稔くん3回1失点。
押し出しはちょっと勿体無かったかしら。
益田くんも1回1失点。
死球によるランナーも勿体無いです。
坂本兄貴1回無失点。
序盤の出遅れを取り返すかの様に連日投げてる様な(^_^;)
澤田くん1回無失点で勝ち投手☆
パ・リーグでも代打であのパワフルな左打ちの澤田くんが観たいですね(^o^;)


あのコールのプレッシャーの中で友杉くんはよく打ちましたね〜(。>﹏<。)
昨日のちいかわ小川くんと並んで、もう1人のラッキーボーイかもしれません。
もう首位打者ランキングなんて見ないで(苦笑)、突き進んで貰いたいですね!

安田くんも防御率0だったビーズリーの牙城を崩す先制点を叩き出しましたね(^_^)
奨吾くんは左投手に変わってから途中出場。
ちびっこ二遊間の奮闘で火が付いたのか、守備もバッティングも上向きです☆
この2人は左右で使い分けるのが今の最善策かもしれません。

最後はやはり武田愛斗くん(敢えてのフルネーム)。
豪快で思い切りが良いバッティングをしますが、実は大人しいというちょっと面白いタイプです(^_^)
その裏でライオンズがジャイアンツ相手にサヨナラ勝ちしましたので、ライオンズファンにも良い報告が出来るのではないでしょうか☆


11連勝ってもっと気持ちが良いものだと思ってましたが、現実は全然違うようです(・・;)
楽な試合は1つも無くて、9回で終わった試合の方が少ないんじゃないかしら。4試合連続延長はキツいですって(汗)
明日は天気が心配ですが、メルちゃんには自分のピッチングを貫いてもらって去年やられた才木くんにやり返して貰いたいですね☆