(その時何気なく撮った写真が後からじわじわ来る事があります。去年4/22の試合前に撮ったポランコと友杉くん。確か未だポランコの調子が上がらなかった頃でしたが、この様子にホッとした記憶があります。当時ルーキーだった友杉くんのコミュ力の高さにも驚きましたし、今でも結構好きな写真です(^_^))


マリーンズ 3ー3 スワローズ
(※規定により延長12回引き分け)


連日の引き分けは疲労困憊ですね(・・;)
ちょっと明日からの試合が心配になるレベルですが、明日からはマリンに戻ってDHが使えますのでちょっと起用法が楽になれるといいなと願います。


何はともあれ9回よく再び追いつきました。
角中くんの11球の末の四球から始まりやっぱりポランコですよ\(^o^)/
ポランコが控えてるって大きいですね!
最初から起用していれば楽に勝てたのか、はたまた外野を守る事になるので守備に綻びが出たかもしれないし、こればかりは勝負のアヤです。

山本大貴くんには悪い事をしましたが、起用の感じから高津監督からはある程度信頼を勝ち取ってる様子も感じられました。
何卒明日以降頑張ってもらいましょう!


今日は3番奨吾くんの博打が初回2ラン含めて当たった感じですが、ホントに首脳陣は奨吾くん好きですね(^_^;)
とは言え打ってくれれば文句ないですし、連日守備も良くなっていますので休みながら起用していけばまだまだやれる選手です。


明日は美馬様の復帰登板。
天気予報は芳しくありませんが、無事に試合が出来る事を願いましょう!
恐らく明日はファイターズに負け越したタイガース軍団が鬱憤溜めて来ますので、そこはかわしつつ冷静に勝ちに繋がる野球をしていきましょう☆