(兎にも角にもブルペン陣とキャッチャーの都志くん、お疲れ様でした!交流戦まで時間はそう長くありませんが、ゆっくり休んで下さいm(_ _)m)


マリーンズ 7ー1 ホークス
今日のブルペンデーは中森くん先発予定がマメが出来たことによる緊急措置だったそうです。
(中森くん…持ってないなぁ(*_*))

勝っていても22-0とか11-0のスコアがチラついたり、ウチの過去の連敗記憶が蘇ったりして相変わらずのロッテ気質なファンでございます(^_^;)


新生姜岩下くん1イニング、中村稔くん3イニング無失点に抑え勝ち投手になりました。
ホークス戦にはずっと勝てないと言われてた中村稔くんが勝ち投手になれたのも感慨深いです(/_;)
澤田くん1イニング・坂本兄貴1イニング共に無失点。

ここまでは良かったのですが、サワムラーナ3連続四球で無死満塁のピンチを作って降板し、すずしょーくんにバトンタッチしてホームゲッツー&ショートゴロで奇跡的に0に抑えてくれました(泣)
パドレスに居る師匠・松井裕樹くんには感謝してもし切れませんね(敵の頃苦しめられたのも今は昔)。

8回は国様でこれまた1失点のち二死満塁のピンチで降板。恐らく国様は今日登板予定じゃなかったかもしれませんが、すずしょーくんを前倒しした事のしわ寄せだったかもしれません。
ここで二度目の前倒し・益田くんが登板し火消しすると久々回跨ぎでそのまま9回締めてくれました!

ブルペン激動物語ってドラマなりドキュメンタリーが出来そうな位な今日の試合でした。
本当にお疲れさまでしたm(_ _)m


野手陣はネフタリ様2点タイムリーで連日の大活躍に、8回からは相手勝ちパターン松本くんを攻め立てて一挙5得点!
ネフタリ様に加えて安田くんとちいかわ小川くんがマルチ、大方スタメンにはヒットが出ました。
オギタカくんやちいかわ小川くんにバントヒットが出たり、途中出場の高部くんにタイムリーが出るなど攻撃のバリエーションも増えたような気がします(^_^)

まぁ、あとは奨吾くんに引っ張りより流しの方が…ってのと(未だ言うか)、エルコーヒーも前を向いてくれという所でしょうかm(_ _)m


ここまで出来過ぎて怖いくらいですが、明後日からは交流戦。
流れを今年こそは維持しながら(いつも調子が落ちる事が多いのでね)勝ちを増やしていきましょう☆